※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

最近子ども向けの勧誘がある理由は、新しく引っ越してきたからだと思われます。

最近学習塾のチラシが入っていたり、近所の英語教室の先生が勧誘に来たりがあるのですが、どうして子どもがいるってわかるんでしょうか?
引っ越してきて2年目です。

コメント

みみ

洗濯物とか、外に三輪車とか自転車とか置いてたら分かるのかなーと思います!

• はなはな

はなはな

何も置いてないんです💦
    ベランダ作らなかったので洗濯は中干しで😳

• 11月20日
ママリ

インターホン出たら、お子さんいますか?って聞かれました。
多分うちのアパートには全室にチラシ、勧誘のインターホン鳴らしてましたよ(^^;;

• はなはな

はなはな

そうなんですね💦
    昨日車で帰ってきた時に図板の地図見ながら幼稚園のお友達の家の前にいたので😖
    近所の教室なので町内会とかで流れてるのかなと思いました💧

• 11月20日

うちは、まだ子供が産まれる前でもそういうチラシ入ってきてましたよ!子供がいるかどうか見極めて入れてるのではなくとりあえず片っ端から入れてるパターンもあるのでは?

• はなはな

はなはな

そうなんですね!
    最近重なってたのでナーバスになってたかもしれません💦

• 11月20日

よそで勧誘ついでに似たような年のお子さん(同級生)いませんか?とか聞いてる…というのもあるかもしれません。
昔、聞かれたことあります。。

• はなはな

はなはな

なるほど!
    そういうこともあるんですね😳

• 11月20日
Kママ

子供がいるリストとか個人情報は売買されるので、それかもしません。

今は、誰でも知っている大手企業でもアンケートや、会員登録時の利用規約に取得した情報は第三者に提供するとか普通に書かれたり、ネットの買い物の情報などいくらでも流れてますからね😰💦