※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
家族・旦那

1歳の娘の母親です。生後8ヶ月くらいから家に帰ってくる頻度が少なくな…

1歳の娘の母親です。
長文失礼します。

生後8ヶ月くらいから家に帰ってくる頻度が少なくなってきて今年の8月9月は月の半分しが帰ってこなくなりました。
初めの方は飲み会で終電無くなった…とかだったのですがそのあと徐々に回数が多くなりその内無断外泊になりました。
休みの日も好きな時間に起きて1人で出かけて帰ってこない…
9月までは仕事が忙しいと言われ10月になったら落ち着くと言ってたんですが10月に入っても変わらなかったので
子供を連れて実家に帰ってきました。
帰ってこない理由を聞くと仕事場から家が遠い(片道1時間半)帰ってきても娘が寝てるからつまらない、早く帰ってきたらあれやれこれやれと言われ家が癒されないなど言ってました。
私も娘が生まれはじめての育児に毎日わからないことだらけで後追いも凄かったし余裕がなく旦那に対して優しく出来てなかったんだと思います。
なので朝挨拶することから始め、朝ごはんは食べないのでコーヒーを入れて、帰ってくる時間まで寝ないで待ってたりして帰ってきたら話しかけて…とか歩み寄る努力はしましたが無視…笑

その後話し合いをして自分の生活態度を改めることは出来ないらしく私とやって行く自信がないみたいなので離婚の話し合いをしてるのですが離婚するにあったってしなきゃいけないことはなんでしょうか?
養育費の件は話し合ったのですが調べてると公正証書というものを作った方がいいと書いてあったのですが離婚協議書がないと作れないのですか?
無知ですみませんが分かる方教えて頂けるとありがたいです。
あとこの場合慰謝料とかはもらえるのでしょうか?
帰ってこない所をみると女が居るのかなとか思うのですが弁護士とか探偵とかはお金がかかるので躊躇してます。

コメント

ぷりん

慰謝料はなかなか厳しいと思いますが養育費ですね。

• えりんこ

えりんこ

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ドレミファ♪

よほどの証拠がないなら慰謝料は難しいとおもいます
浮気の女
住所、勤め、肉体関係、頻度、継続期間

えりんこさんは浮気してると思いますか❓
また働いてますか❓
ここは黙って離婚に応じないで浮気なら証拠集める
婚姻費用も貰い続ける方が得策かと思いますが

もうこんな男といるのは1分1秒も嫌なら離婚ですかね😅

• えりんこ

えりんこ

ですよね💦

うーん。
    なんとも言えないんです。
    でもこの前財布みたらホテルの次回使える割引券あって問い詰めても知らないの一点張り…浮気してるような感じがします😑
    財布も私が去年あげたやつは家に置きっぱなしで別の物使ってるっぽいので11月が誕生日だったから女からもらったやつでも使ってるんじゃ無いかなって勝手に思ってますw

私は今育休中で4月に復帰して正社員で働く予定です!

私もそー思ったんですが旦那も娘が可愛いから何かいい方法考えてるらしいんですがやはり無理だと言ってて…
    私ももう旦那に昔のような感情は無いので離婚でもいいかなって思ってます🙄
    旦那といるとストレス溜まるので1人の方が楽かと…😅

• 11月20日