※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

2歳半の子供向けの野菜を取り入れたおかずを教えてください。お弁当感覚で持たせたいです。

2歳半の子供が好きそうなおかず、もしくはうちの子はこれならいっぱい食べてくれるよ!ってものを教えてください🙇‍♀️
我が子は野菜を全く食べない子なので、できれば野菜を取り入れたものが希望です😃

義母に娘を預けているんですが、最近ずっとパンとお菓子しかあげてないようなので、お弁当感覚で一品持たせたいと考えています😭

コメント

パン食べるのであれば野菜を細かーくしてホットケーキに入れるのはどうですか??

ママリさん

煮物、シチュー、カレーに入った野菜は食べてくれます!
あとは卵が好きなので野菜細かく入れたオムレツとかですかね☺︎☺︎

ねね

娘は食べず嫌いが多くてレパートリーが少ないですけど、クリームシチューとかケチャップライスは比較的食べてくれます。
クリームシチューはじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを入れてます。

さあこ

酢豚の味付けが好きみたいで、
酢豚に入ってる野菜はピーマンでも
しっかり食べてくれます🐻💕

あとは、
カレーやハヤシライスも
野菜がたくさん入ってても
しっかり食べてくれます♡

はじめてのママリ🔰

うちも野菜食べないです💦
カレー、シチュー、お好み焼き、オムライス(チキンライスに野菜入)に細かく入れてしまえば食べます。ほうれん草とコーンやウインナーをバターで炒めたのが好きです。
あとはハンバーグにも野菜入れちゃいます😃

ちゃま

うちも野菜そのままだと食べないのでとにかく刻んで混ぜてます😅
パンなら卵やツナに刻んだ玉ねぎやブロッコリー、きゅうりなどまぜてサンドイッチにしたり、ごはんなら納豆好きなので納豆に刻んだ野菜混ぜると食べてくれます。
あとはポテトサラダ、キャベツたっぷり餃子などは食べてくれます😊
餃子の皮に包むとなんでも食べてくれます!

りい

まとめての返信ですみません💦皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
とにかく刻んであげてる方が多いんですね✨
1番初めにコメントくれたパンケーキに野菜なら確実食べてくれそうです!お好み焼きも実践してみます!