※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

面接の希望日についてメールで複数送信したが未だ返信がない。1番早い明日の15時を1つ目の希望として送信済み。返信が欲しいので、どうなっているか確認したい。他の送り方はどうしますか?

面接の約束を
電話ではなくメールでのやりとりする時代なのかあ~と
最近、思いました😮

それでなのですが
面接先から 希望日の返信をお願いしますと
候補もいくつか送られてきて
1番早い 明日の15時を1つ目の希望として入力して

2つ、3つと希望を入力してメールを昨日のうちに送ったのですが
未だ 返信がありません、、

1つ目の希望日
明日の15時でいいのであれば
はやく返信ほしいので
どうなっていますか?というようなメールを送りたいのですが
いいですかね?😅

またメールの内容どうしようかと思っているのですが
みなさんでしたらどう送りますか?

コメント

うさ

私だったら、明日の朝、その面接先に電話して確認しちゃいます!
メールだと、いつチェックしてくれるかわからないですし、当日のギリギリに連絡来ても困るので…😅

電話の連絡先がなく、メールでしかやり取りできないようであれば
面接は第1希望通り◯月◯日◯時に伺ってよろしいですか?と聞くしかないですが…
レスポンス遅い会社って今後働く上でルーズな部分がないかとか心配になっちゃいます💦

• りんご

りんご

たしかに、ルーズかなと思ってしまいますよね😅

お店は閉まってますが
    勤務は21時30分までなので
    お店にはいると思いますが こんな時間なので 明日 朝メールか電話してみたいと思います

• 11月20日
🤍🕊

わかります💦最近は面接のやり取りもメールや、履歴書もPCで作ったりする時代になったみたいですね😅

私だったらですが、

この度は面談の機会を頂きありがとうございます。

先日、御社の面談希望日をメールさせていただきました。

誠に恐縮ですが、明日11月21日15時からの面談を1つ目の希望日とさせて頂きました。

本日現在、まだメールが確認できておりませんでしたので
何か行き違いがあったのではと思い、確認のためメールをお送りいたしました。

お忙しいところ、大変お手数をおかけしますが、お手配いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

とかでしょうか🤔
あまり参考にならなくてすみません💦
返信来るといいですね✨
面接頑張って下さいね\(◜▿◝ )/

• りんご

りんご

とっても、参考になります👌👌
    明日の朝 メールしてみます!

• 11月20日
くみこ

人事部でそのようなメール対応の仕事をしておりました!
わたしの会社は直接電話で対応&会社の評価を下げないため迅速な対応をしてました。

今はメール対応の会社も多いみたいです。(新卒説明会の案内等)

担当の方がメール見落としてる可能性があるので、すぐに電話していいと思います!

その時の対応がよくないと感じたら、会社の印象も悪いですし、面接行かなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

今メールしても今日中には返ってこないと思うので、明日の朝一電話確認でいいと思います😊

補足の内容はちょっとわかりません!笑 夢を見たんですかね☺️

(˘ω˘)

ルーズなのか、忙しくて手が回らないのか…
なんにせよ不安が残りますね。

私も明日朝一、電話確認の方がいいと思います。
メールでのレスポンスは主流ですが、急ぎや重要なことは電話でキチンと確認取るのは良い印象を与えるかなとも思います。

• りんご

りんご

明日の朝 電話してみます👌💕

• 11月20日