※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが食事を選びますが、炒め物はご飯に混ぜないと食べないし、焼き魚も同様です。他の献立を見ると驚きます。仕方ない月齢でしょうか?

もうすぐ1歳11ヶ月になるのですが、おかずをなかなか食べてくれません。炒め物などは細かくしてご飯に混ぜないと食べません💦揚げ物は好きでそのまま食べますが😂焼き魚もご飯に混ぜて誤魔化さないとダメです。ネットなどで献立を見ると炒め物、副菜などきちんとあってこれ食べてくれるなんてすごいなぁ。と思っちゃいました、、😥
まだまだ仕方ない月齢なのでしょうか😢

みなさんは、野菜、お肉、魚などきちんと食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですが、そんな感じです(×_×)
野菜も肉もかためのものは苦手で、ご飯、たまご、豆腐にまぜてごまかして食べさせてます。

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    わー!おんなじですね😅💦
    まだ混ぜたら食べるだけマシって思わないとダメですね😥笑

• 11月22日
ママリ🔰

うちも好きなものだったら、固くても何でも食べてますが、好みじゃないものだとすぐにベェーっと出します😓
けれどダメもとで作ったものそのまま細くせず、出してみたら案外食べてくれる日もありました!ダメなときはもう諦めてます😂

• miii

miii

そうなんです!食べた!!と喜んだのも束の間、ベェーってされた瞬間ほんと萎えます😫笑
    確かにたまにそのままの物も出すのも大事ですね!

• 11月22日
あいみ

うちの息子は何でも食べます!単品では無理ですが、ゴーヤ、ピーマン、かいわれでも😅
食べる事が好きでかなり我慢させて13.6㌔😅
そろそろ味覚がしっかりして好き嫌いが出て来るとは思いめすが食べてくれないのも大変ですね💦

• miii

miii

わー!すごい!苦いものも食べるなんて!私ですらゴーヤ食べれないのに😥笑
    好みが出てくるのも成長と思って頑張ります🤣🎉

• 11月22日
らんらん

うちは逆にご飯に乗せたり混ぜたりすると、その白ご飯を食べないです😅
魚は魚、野菜は大人の炒め物と同じもサイズでそのままだしてます👀
味噌汁とか汁物は色んなものが刻まれて入ってても平気そうです!
色んなタイプがいますね。
もう食べればいいんじゃないでしょうか?(笑)

• miii

miii

すごい!それは有難いですね!
    そのまま出せるのが一番です😅✨
    そうですよね、混ぜても食べてくれるだけマシって思うようにします!🙌笑

• 11月22日
花束❁¨̮

少し前まで同じような感じでしたが、16本の歯が生え揃うとある日突然焼き鳥に手を伸ばしパクパク食べてくれてびっくりしましたよ。
どうせ食べないからと、親の先入観もあって焼き鳥などは与えてこなかったのですが、実家に行った際に食べてくれることに気付き、そこから肉魚食べてくれるようになりました。
なかなか噛みにくいですからね。歯も可愛いサイズだし、顎の弱さもあるし、今はまだなかなか食べてくれなくても焦らなくていいと思います。

うちは白米を食べず、苦戦してます🤣

• miii

miii

やっぱりそうなんですね!!息子まだ奥歯が上下生え揃ってなくてそれもあって食べにくいのかなと思ってました😭💦
    生え揃って食べてくれるのを願ってます😂💕

白米食べないお子さん多いですよね、、
    うちは麺類全滅でした。笑

• 11月22日
ねここ

うちも細かくして混ぜないと食べないです😣
混ぜても食べない日があるので(白ご飯しか食べない)
その時はおかずは諦めてご飯とヨーグルトだけの日もあります💦
ネットやインスタのお食事写真見ると凹むから見ないようになりました 笑

• miii

miii

わかります!混ぜた物が気に食わないとそのご飯全部ポイです、、
    ほんと泣いた日もありました😢💦
    うちの子も晩ご飯バナナ🍌だけの日ありました。
    皆さんも色々ありますよね、、

そうなんですよ、バランスの取れた献立見たら自分の作ったご飯の質素さに悲しくなりました。笑

• 11月22日