※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

産院で母乳量を測ったら、100mlでした。授乳間隔は2時間40分で、赤ちゃんは満足そう。体重は200g増の7,400g。

母乳量についてです。
今日産院で母乳の量を測ったら、100mlしか出ていませんでした。
13:20の母乳です。その前は10:30です。
2時間40分での授乳でした。
いつもは3時間〜4時間間隔です。
100ml終わったあと、お昼寝したりして、赤ちゃんが欲しがったのか17:40でこの時は満足しているようで、泣きもせず今もご機嫌です。
泣いて欲しがったら足そうと思っていたのですが、何なんでしょうかね🤔
体重は、2週間前に1度測り今回も測り200g増えてました😶
7,200→7,400gです。

コメント

はじめての🔰

計りと授乳量はきちんとそのまま出る訳じゃない、と言われて気にしなくていいのかなーと思います!
4ヶ月となってくると
間隔空いてきたかな?胃袋満腹に満たされてたかな?
新生児期から脱してきて少しずつ変化ありますよね!
気分かな!とわたしもその頃感じていましたよ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど🤔🤔
    来月から離乳食始まるので頻回で頑張ってみてと言われたのですが、授乳回数は4〜6回、授乳後泣く日泣かない日まちまちで泣く時もずっと泣いているわけではないんですよね🤔🤔
    気分だったんでしょうかね、だったら嬉しいです😃

    • 11月20日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    頻回で?!もなんでですかね。。体重も恐らく曲線真ん中くらいですよね。泣いたら授乳でもいいし、お腹空いて泣いてるだけではないから、お母さん自身の直感で動いてっていい時期なのかなーと思いますよ💛
    お腹空いてないのにおっぱいだされてもね😂笑
    わたしも離乳食スタートさせます!曲線下ラインに沿ってるけど、のんびり授乳してます!(月1受診経過観察)

    • 11月20日
  • 新米ママ

    新米ママ

    女の子なので成長曲線上の方です!
    今日産院で飲ませた後すぐ泣いてしまったからだと思います😭直ぐヨシヨシしたらすぐ泣きやんでその後はご機嫌でした🤔
    とりあえず私の感覚のままやろうと思います😊

    • 11月20日