※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと東京でお散歩する際の服装について相談です。寒さを感じるため、他の方はどのような対策をされているでしょうか?

生後3ヶ月です。東京に住んでます。
今日は最高気温も15度くらいで風も冷たいですが、ベビーカーでお散歩する時は子どもの服装どうしてますか?
いつもは肌着の長袖ロンパースに長袖カバーオールで、ベビーカーにUNIQLOのライトウォームパデッドをかけてますが、なんか寒そうで…
皆さんはどうされてますか??

コメント

いちご

外の時は靴下はかしてポンチョタイプのアウター着せてます(*^^*)

• まつ

まつ

ポンチョタイプのアウターは、ベビーカーのベルト?をつけるときもつけやすいですか?

• 11月20日
  • いちご

いちご

普通にベルトつきますよ!
    それか服の上から少し大きめのモコモコのカバオール着せたりしてました(*^^*)

• 11月20日
  • まつ

まつ

ベルトつくんですね✨見た目も可愛いし、ちょっと検討してみます(^^)
    モコモコカバーオールは買ってみたんですが、真冬用かなとか思ってまだ試してないです💦

• 11月20日
  • いちご

いちご

ぜひ(*^^*)
    そうなんですね!
    結構風が強い時はモコモコでもいいと思いますよ(*^^*)

• 11月20日
  • まつ

まつ

今日は風も強かったので、モコモコも近々トライしてみますね✨

• 11月20日
メメ

関東のこの寒さならそれでまだ大丈夫だと思いますが、足すなら帽子とかですかね?🤔
後はベビーカーならUNIQLOのものよりフットマフの方が暖かいかもです。
抱っこ紐ならUNIQLOので充分だと思いますが☺️

• まつ

まつ

帽子は嫌がって被ってくれないんですよね💦髪そんなに生えてないから寒そうなんですが😅
    UNIQLOのやつ、下から風が吹き込んで寒そうなんですよね…フットマフだと大丈夫ですか?

• 11月20日
  • メメ

メメ

フットマフの方が包み込むかんじなのであったかいにはあったかいと思います!
    ただ赤ちゃんは暑がりだし暑さに弱いので、あんまり必要ないのかなぁとも思うのですが💦

• 11月20日
  • まつ

まつ

お散歩中に他のお子さん連れの方々を見ていると、うちの子よりも暖かそうにしている気がして💦
    フットマフなら風が吹いても大丈夫そうですね(^^)

• 11月20日
  • メメ

メメ

うちはあたためすぎて発熱したことがあるので(涼しい格好にしたら直ぐに引きましたが💦)、その辺だけ気をつけてあげてください☺️

• 11月20日
  • まつ

まつ

そんなことがあるんですね😵あんまり着込みすぎないように気をつけます(^^)

• 11月20日