※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズとグーンの新生児用を使っている方へ。パンパースを検討中ですが、サイズに不安がありますか?

ムーニーとグーンを使ったことのある方、教えてください!
もうすぐ生後2ヶ月です!

ムーニーの新生児用を使用しています。
小さくなってきた気がするのでパンパースを使おうと思ってあけました!
ムーニーでテープがまだ1のところだったので、パンパースも新生児用を購入してサイズ的にはぴったりでした!
グーンが大きいみたいなのでパンパースが小さくなってきたら、グーンを使いたいと思っているのですが、
増税前にムーニーのSサイズを買っています。
グーンの新生児が小さくなってきてムーニーのS開けても小さかったりしませんか?

コメント

ママリ

とりあえず新生児サイズを使い切ってしまった方がいいかなと思います^_^!
そのあとSの消費かなと😄

• みみ

みみ

まだ四キロちょっとで、パンパースあけたばかりです!
    Sはまだまだ取っておいても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

• 11月20日
atamy

うちは2ヶ月で5キロなんですが、今グーンの新生児を使ってます😁
我が家はこれまでパンパースとグーンしか使ってないので参考にならないかもですが、新生児用を使っている感じではパンパースもグーンもさほどサイズ差はない気がします。
さすがにSは新生児用よりも大きいので、グーンの新生児用の後にムーニーのSを使っても小さく感じるということはないと思います😊

• みみ

みみ

そうなんですね!
    1日20枚くらい使っていてなるべく枚数の多い新生児用を使いたいので参考になります!
    パンパースとグーンで大きさに違いがあまりないならグーンも買って使おうと思います。

• 11月20日
  • atamy

atamy

一日20枚ですか!すごい!
    私は手抜きだらけでマメじゃないので見習わないと💦
    それならグーンはコスパもいいですね。
    うちは上の子もおむつ卒業までずっとグーン愛用でした😁

• 11月20日
  • みみ

みみ

産院で泣いたらおむつ替え→授乳と教わったのと、
    生後2週間でおむつかぶれになっちゃったので💦
    早速グーンも使ってみます!

• 11月21日