※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の新居が近く、妊娠中の友達を車で迎えに行くか悩んでいます。久しぶりの運転で不安があります。どうしたらいいでしょうか?

今週末、地元に帰って妊娠9ヶ月の友達と遊びます!

実家と友達の新居がすごい近いことを今日知ったのですが、車は別々で行く予定でした。
でもお腹も大きいし近いしわたしが拾って行った方がいいと思うのですが、ほぼペーパーです😭
たまに運転する時は旦那と一緒だし、もう1人で運転なんて2年くらいしてません💦

そしてLINEの会話でも駐車が心配とか不安要素を色々話していたので、今更乗せていくよ!とか言ったら絶対不安がられますよね😭

実家から友達の家まで1、2分
そこからイオンまで5分くらいでお昼をします
そして友達の家に行ってゆっくりする感じです!
普通の人なら何に悩んでるのって感じだと思いますが…(笑)

難しいのは右折信号がない車通りの多いところを右折するのと、イオンでの駐車だけです…(レベル低すぎて恥ずかしいです)
とりあえず帰ったら一度運転して練習しようとは思っていますが!

みなさんならどうしますか?😥
このまま別々のほうがいいですかね…
地元は田舎で車必須の地域で昨日まで友達も仕事で毎日運転していたし、どうなんでしょう…

コメント

はる

別々の方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうします!

• 11月20日
ぽぽちゃん☺︎

わたしなら別々にします😫
理由もきちんと話したら
大丈夫だと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
何かあったら絶対後悔すると思います😭
週末なら車も多いでしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったら怖すぎますよね💦
    自分と子供だけならなんとかなりそうなので練習します😵💦

• 11月20日
こたつむり

もともとの予定通り、別々の方がいいと思いますよ🤗
9ヶ月の妊婦でも、普通に運転はしますし、距離の問題ではないと思います(*^^*)
運転手の不安な気持ちは、同乗者に伝わっちゃうし、口数も減ったりするとなおさら気にしちゃうと思います💡

気を付けて行って、しっかり楽しめるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると産まれる寸前まで運転してる人結構いるみたいですね!
    自分が8ヶ月くらいまでしか運転しなかったので心配になっちゃいました💦
    そうですよね!!
    友達とお腹の赤ちゃんがいるってだけでもっと緊張しそうですし😱
    でも運転は前みたいにできるようになりたいので、前日に旦那乗せて練習しようと思います✊

• 11月20日
  • こたつむり

こたつむり

私も車がないと不便なところに住んでて、今32w6d(9ヶ月)ですが、毎日車運転して子ども保育園に送り迎えしたり、買い物したりしてます🤗
    私の友達も、妊婦さんに運転させるのは…って気にしてくれたりもしてましたが、それ以上に万が一が怖いとも言ってました☺️
    その気遣いの心が一番嬉しいと思いますよ❤️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も毎日運転してますし大丈夫ですよね…!
    そうなんですよね、万が一が怖いです😖
    友達の家か実家で過ごすのも考えたんですけど、たまにはお洒落して外に出たいみたいなので😌
    それはわたしもなんですけど😝
    とりあえず無事家に辿りつけるように頑張ります😱

• 11月20日