※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

1歳過ぎてもミルクを飲ませている方へ。哺乳瓶はいつまで使うか、ストローかコップでのミルク飲み練習はどちらがやりやすいでしょうか?離乳食や栄養についても心配です。

1歳過ぎてもミルクやフォローアップミルクを飲ませてる方に質問です。
哺乳瓶いつまで使いますか❓️使ってましたか❓️

うちの子はストローで湯冷ましやお茶は飲みますが、一口二口でたくさんは飲めません😣

離乳食は食べむらがひどく、体重も増えないため栄養が心配で少なくても1歳半くらいまではフォローアップミルクを飲ませようかなと思っています💡

哺乳瓶を長く使っていると虫歯になりやすいと聞き、1歳過ぎたら少しずつミルクをストローかコップで飲む練習しようと思ってるのですが、
難易度としてはどちらがやりやすいのでしょう❓️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で哺乳瓶をやめてマグにしようと思って何回か渡したら嫌がられたのでそのまま哺乳瓶で飲ませて(寝る前は飲んでから歯磨き)いました😣ですが1歳3ヶ月でまたマグを渡してみたら普通に飲んだのでそこからマグやコップで飲ませています。
家の子はコップよりマグの方が早く使えるようになりました。

• こなん

こなん

ありがとうございます😊
    うちもこの前ストローマグにミルクをいれて渡したら嫌なのか1口飲んで終わりでした💧
    夜飲ませたら歯磨きはきちんとしないとですよね❗️
    虫歯になったら、治療も大変そうだし怖いです😣
    しばらく経ったら急にできるようになったりもあるんですね✨子供ってすごいです❗️
    うちもマグから頑張ってみます❗️

• 11月20日
ねねちゃ

うちは11ヶ月で哺乳瓶やめました。同じく、虫歯になりやすいからです😊

ストローのほうがやりやすいです。でもだんだん面倒になってきて、本人も大人の真似をしたがり、コップで飲めるようになりました。

うちはまだフォローアップ飲んでるのは牛乳で下痢になってしまい、それ以来ずっとです😂

• こなん

こなん

虫歯気になりますよね💧
    ストローで最初からゴクゴクたくさん飲んでくれる感じでしたか❓️

たしかにストローマグ洗うの面倒です💧お茶とかより念入りに洗わないとと思いますよね😣うちもコップできるようになるといいのですが✨

• 11月20日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

たしか、、、😅

そういえば、ミルクをストローでは飲んでなかった気がします。うちも一口二口で終わりで、
    確か、口からボロボロこぼしながらもコップで飲ませてました😅💦1歳前です。
    すこし多めにミルクを作っておいて、少しずつ飲ませるってどうでしょう?
    コップ飲みできるの楽ですよね😊✌️1歳前ならはやすぎないので、練習がてらやってみてはいかがですか👍️😆

• 11月20日
  • こなん

こなん

そうなんですね❗️練習してみます✨最初はこんな感じの練習用のコップ使いましたか❓️

• 11月20日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

かわいいですね❤️❤️😊
    全然ステップアップとかではなく、ふつーのコップです😊👍️👍️👍️ずっと使えそうな😊
    最初は一緒にもってあげたりして使いました✌️😆

• 11月20日