※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

くさなぎマタニティでの出産について心配です。帝王切開を勧められるとの噂がありますが、実際のママの体験を知りたいです。

くさなぎマタニティクリニックは評判が良く、こちらで出産を検討していたところ、くさなぎマタニティは帝王切開をしたがるというウワサを聞いたのですが、実際にくさマタで産んだママさんどうでしたか??
回答お待ちしております!

コメント

のらねこぐんだん

友人が2人産みましたが、普通分娩でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普通分娩希望なのでウワサを聞いて怖くなってしまいました😭ちなみに抜糸の糸は溶ける糸かとかご存知ないですよね?!

• 11月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

友人に聞いてみますね‼️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭❤︎❤︎嬉しいです😭

• 11月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

退院するときに抜糸をしたから、溶けない糸だと思うって言ってました✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😊♡参考になりました😭

• 11月21日
かな

インスタ繋がりの友達が二人こちらで産みましたが、帝王切開でした。
帝王切開にしたがる、、、というか、どうしても個人クリニックだとベット数やスタッフ数なども含め、早めに出産に持って来たがるのかな?という印象があります。もちろん母体の安全が第一条件ですがね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2人ともですか!😱知り合いも4人くらいくさマタで産んで帝王切開と聞いたので怖くなってしまって😱

• 11月20日
IORI

私は去年、緊急帝王切開でくさマタでお世話になりました!
確かに友人も帝王切開が多いですが、ほんと確率だと思います!
初めての出産だと予定日が遅れることもありお腹の中で大きくなりすぎて普通分娩できなくて帝王切開もありえるので(--;)
ちなみに、糸で縫わないです!
ホッチキスの針みたいなので、傷口が開くのを防いでいて、その上から防水テープが貼ってあります!
退院時には問題がなければ針をとって、上に布テープ貼って終わりです!
参考になるといいですが( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    人によるってのはやはりそうですよね🙌抜糸なんだか安心できそうだなと思いました♡

• 11月21日
chiiママ

わたしも今回2回目で親戚や友人もくさマタですが、みんな自然分娩です!
帝王切開かどうかは妊婦さんの状況だと思います💦
親戚は子宮が人と違うとかで帝王切開になるかもと言われていましたが、自然分娩で出産しました!
わたしも明日予定日で陣痛待ちですが、今のところ帝王切開の話は出ていません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ人によりますかね😢
    ウワサでは帝王切開がうまい人がいるとかだったのでそれが気になっていましたが、緊急時以外は自然分娩希望とかは言ってもあまり意味ないですかね?

• 11月21日
  • chiiママ

chiiママ

うーん…どうですかね💦
    先生か助産師さんにそのまま聞いてみるとか🤔?
    周りで帝王切開が多いけど、どういう場合になるのか?みたいな感じで!
    たぶん1人目が帝王切開だったり緊急以外は基本自然分娩だと思いますよ🤔

• 11月21日
えりな

くさマタでした。
自然分娩で出産しましたよ。

同じ時期に入院していた方は、逆子だった為、帝王切開でした。

でも私は高血圧(120~130)だった為、
帝王切開の可能性もあると言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    高血圧も帝王切開の可能性があるんですね!

• 11月22日
ミッフィ🐰

私も姉2人も友人もみんな自然分娩でしたよ!
私と同じ時期に出産されてた方達もほとんど自然分娩でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りの方自然分娩で結構産まれてるんですね!くさマタ人気ですもんね^_^

• 11月22日
ちゃむ

くさマタさんで産みましたが、妊娠性高血圧腎症のために母体が限界ということで緊急帝王切開でした💦

前後で産んだ方5-6人いましたが、みなさん自然分娩でしたよ😂

わたしのようによっぽとが、週数限界きても逆子とか、骨盤狭すぎて…みたいなことでなければ帝王切開にはならないです!
それはどこでも同じだと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!骨盤が狭いので~や逆子なので~、、などは検診時何週くらいに先生から伝えられますか??

• 11月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

骨盤に関してはわかりませんが、逆子は36wまで大丈夫だよー!と、32wで逆子の時に言われました!
    結果、緊急帝王切開が36w2dだったので関係ない話になりましたが、34wで逆子も戻っていました!

• 11月22日