※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
お仕事

ホック付きパンプスの履き方について相談です。履く際のタイミングが気になるようです。

パンプスにカチっととめるホックがついている場合、
面接で靴を脱ぐ場所で行うと帰るときに履く際
どのタイミングでとめればいいのでしょう😣
ホックがなければ背中むけててもスッとはけますが
ホックがついてるとかがんでどうしてもお尻むけてしまうと思うのですが
それでもいいのでしょうか?😣
就活を始めようと思いホック付きの方が歩きやすそうだなと思い購入しようと思ったのですがふと履く時のことが気になり。。

コメント

りこ

平たい靴でも上品めなのだったらいいと思いますよ◎面接時に脱ぐということですし…

もしくは、パンプスを持ち歩きます^_^会場周辺でで靴を履きかえるといいかもしれません☆

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

説明わかりにくくすみませんm(__)m
    ヒールはちゃんと五センチ前後あります(^.^)
    画像のようなパンプスの場合ホックをとめるタイミングは、靴を履くときに相手の方にお尻むけてホックをとめて大丈夫なのでしょうか?
    それともホックはとめずに部屋を出てからカチっととめるべきでしょうか?💦
    それとも他に何か横をむいてしゃがんでとめるなど正しい履き方があるのかなぁと😣
    相変わらずわかりづらくすみません😂

• 11月20日
Kotori

靴を脱ぐケースがあるのですか?!

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

これからなのでわかりませんが、もし脱ぐところがあったらどうしようかと😅
    ちなみに前バイトしてた運送会社は脱ぐところでした😂

• 11月20日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね🤣
    脱ぐパターン嫌ですね!
    私だったら失礼致しますって礼したあとは自由かなと思うので、焦らずゆっくり止めます🤣
    色々考えると面倒なので、安いのもう一足買いましょうか🤣

• 11月20日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

たしかにそれが一番です(笑)
    ただヒールに慣れてないので写真のようなものの方が歩きやすいんですよね😂
    なくても歩きやすいもの探します💓笑

• 11月20日