※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週1日の検診で、お腹の張りがあり子宮口が開いてきているため、張り止めを処方されました。予定帝王切開まであと3週間で、安静にしてほしいとのことです。

35週1日で検診日でした👶🏻

最近お腹の張りが多い事を伝えると内診をしてもらい、子宮頸管は45mm?で問題はないが
子宮口が開いてきていると言われました😱💦

子宮頸管が大丈夫でも、子宮口が開いていると破水する恐れがあると言われ
張り止めを処方され、出来れば安静に!
と言われてしまいました💦💦

予定帝王切開なので、その日まであと3週間…💦

どうか、予定日までお腹にいてほしい😭🙏

ちなみに、張り止めは頓服の指示で処方され
薬局の人には、1日4回飲む方もいるよ〜
と言われたので、そこまで重症?ではないのかなぁと思ったり💦💦

同じ様な経験がある方、お話を聞かせて下さい🙇🏼‍♀️

コメント

今33wでこの前の健診で全く同じ感じでした!

子宮頸管は45mmだけど子宮口が少し開いてきてる!と言われました💦

私の場合張りどめの処方もなく、安静指示もなく…「なるべく重いもの持たないで~」と言われた程度でしたが…
その質問内容を見てやっぱり安静にしなきゃだな~と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい‼️全く同じ状態ですね😲💦笑

お腹の張りはないですか?😱💦
    私は頻繁に張るので、薬まで出され安静指示だったのでしょうか?🤔💦

私はそんなに深刻なのかと
    落ち込んでましたが、同じような状態でも安静指示がないと聞いて、少し安心しました😭🧡

• 11月20日