※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが寝つきが悪くて、夜中のお世話で旦那と交代しています。旦那に任せると不機嫌になり、仕事があるからと言われて困っています。

生後22日目のママです

最近まとまって寝てくれず、心折れかけてます

皆さん夜中、夜泣きなどしたら旦那さんと
交代で面倒みてますか?

寝不足過ぎて旦那に任せたら不機嫌になり
俺は仕事あるからねと言われました😢

コメント

ぶたッ子

旦那は起きないし、仕事もあるので、1人でしてました😅
でも、その代わり家の事は出来てなくても何も言わないでね。と話をし、最低限の事だけして日中は子どもと一緒に寝てました😊
ご飯も買ってきてもらう事も多かったですよー💡

きなこ⭐︎

まとまって寝てくれずとは、何時間くらい寝てくれてるのですか?
5時間以上寝てくれるようになったのは断乳した最近です!生後22日でしたら3時間おきくらいに起きるのが普通かなと思います💦

うちは、断乳前まで頻繁に(2〜3時間おきに)起きていたので、寝室は別で夜泣きなどしてもすべて1人で対応していました。そこは、それぞれの夫婦でのやり方があるので、ご主人と話し合って決めるのがいいかなと思います😊

み

その頃は子どものお世話に徹して家のことはほぼ何もしてませんでした💨
そんなこと言われたら私だったら怒ってしまいそうです😅

u

仕事してるからなに?こっちはほぼ24時間育児してるけど?って思っちゃいますよね、、、
2時間置きとかに起きますがひとりで頑張ってます!そして昼間など少しでも娘が寝たらそのタイミングで自分も寝るようにしてます!最初は大変ですが、みんなママは経験してるし慣れるしかないと思ってやってます( ; _ ; )
娘がギャン泣きしてもうちの旦那は起きませんよ、もう諦めてるので無駄に可愛がってる時に嫌味ったらしく可愛がるだけすんなよって言っちゃいます笑
長々と失礼しました!

うちは自分でやってます。
夜中に上の子も起きちゃったりでもー1人じゃ無理!ってなったら旦那起こしますが、基本1人でですね〜
旦那は戦力外なので😅

む

毎日お疲れ様です😿

どうしても寝たい時とか、疲れが溜まってる時はやってもらってます。
不機嫌になるのはイヤですね…2人の子どもなのに。。。

私も産後すぐは、旦那は仕事あるしなぁと思い頼れずにいて寝不足になっていたんですが、看護師さんに相談したら一日中子どもと一緒にいるより仕事でも子どもから離れてると少なからず休めると聞いて、もっと頼っていいんだって思えるようになりました。

あと、私の旦那が単純なだけかもしれませんが、やってくれた時にそれでもかってくらい褒めまくると得意げにやってくれます笑