※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

赤ちゃんの入院で付き添いされた事ある方に質問です。付き添いの食事は…

赤ちゃんの入院で付き添いされた事ある方に質問です。
付き添いの食事は出ないのですが
食事を買いに行く時、赤ちゃんはどうしてましたか?
口唇口蓋裂の手術があり 付き添いなのですが
部屋に寝かせたまま買い出しに行ってもいぃのかな?と思ってます(><)自分のシャワーも寝てる間に起きたらどうしよう、、、個室だったらシャワーも部屋にあるみたいなのですが 個室が確保出来なかったら 大人も混ざった大部屋になります(><)
あと、オムツは病院からもらえます。完ミなのでミルトンなどは持参です。
他にこれはあって良かった!と思った物、あったら教えて下さい!

コメント

さらい

売店にはささっといってましたよ。
生後20日のときですが、、

• さらい

さらい

シャワーいくときは看護師さんに伝えて行ってましたよ。

• 11月20日
  • あや

あや

ありがとうございます!看護師さんに声かけて行けば大丈夫ですかね(><)大きな病院なので売店まで距離が( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月20日
  • さらい

さらい

はい
    さすがに大丈夫ですよ、

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合は2泊3日
だったのでまとめて食べれる
もの買って持参しました!

• あや

あや

2泊3日だったんですね( ˊᵕˋ ;)💦私は1週間なので 厳しいですチ───(´-ω-`)───ン

• 11月20日
ぴぴ

息子が生後半年の時に付き添いで入院してました。
私は食事買いに行く時は旦那に買ってきてもらうか、誰かお見舞いに来た時とかに、ちょっと見ててもらって買いに行ってましたよ😋

• あや

あや

ありがとうございます!病院までは距離があるので 仕事終わりの旦那に頼むのは厳しいかもです( ˊᵕˋ ;)💦 パンなど日持ちする物をある程度買っていこうと思います!

• 11月20日
2児のママ🌈🧸

看護師さんに伝えて言ってみてはどうでしょう!

はる

私は、買い物はベビーカー乗せて連れて行ってました😊
あとは、家族が面会に来た時に買いに行ったり、シャワーは子供が看護師さんにシャワーとか体拭きしてもらっている時に自分もシャワー行ってました⭐️
看護師さんに言えばナースステーションで預かってくれると思いますよ😊どうしたらいいか入院時に相談してみてください😊
あとは、お湯入れるカップ麺系や、レンジでチンするレトルト系はたくさん持っていきました!入院前にたくさん自宅に買いだめして、たまに来る家族に追加を持ってきてもらってました⭐️
2か月ですと暇な時間もあると思うので、本とか持って行くといいと思います😊

💋

娘が生後2週間の時10日程入院しました!
娘が寝てる間に売店行ったり、同室のお母さんと連絡先交換したりして、お互い泣き出したら連絡したり、あやしたりしてました!
看護師さんも見ててくれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️🌸
大人も混ざった同室だと泣き声とかで迷惑掛けるかもとか不安ですよね!
なるべく個室が良いですね😢💦

蒼★夏♡彩♥晴☆

病棟に保育士さんが居るので、看護師さんに声をかけたらシャワーの時とか離れる時は見に来てくれますよ😊
うちは入退院繰り返してましたが、ご飯はレンチンのものとか日持ちする菓子パン、レトルトのカレーとか丼物、味噌汁スープ類と、ペットボトルのお茶なども用意しておくと節約できますよ😆
恐らく病棟に家族用の冷蔵庫があると思うので、そちらに記名して入れて置けると思います。小さい冷蔵庫位は床頭台についてると思いますが。
携帯の充電器、親の暇つぶしの雑誌なども持っていくといいと思います。術後すぐにはベッドから動けるようにはならないので…。

めめ

うちも同じ疾患です😌
家から病院が遠かったので、
旦那が来てくれるのは
むずかしかったので、
シャワーのときは、看護師さんに
伝えていました!
買い出しは、子供が寝たときに
ササッといってましたね!
子供と買い出しに行くのは
点滴とかついてるし、
手術後だし難しいと思います💦