※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子のおむつサイズに悩んでいます。Sサイズはウエストがきつくて足が動くのでMサイズにしたら、ウエストと太ももが大きすぎます。この場合、どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月半の女の子なんですが、
おむつのサイズを迷っています😭
Sサイズのおむつはウエストが1の1番きついところなんですが太ももはぴったりです!
おむつの長さ?も短くなってきていて
足をバタバタ結構動かす子なので
たまに背中漏れもしてしまいます😭
ちょうどSサイズのおむつが無くなったので
Mサイズにサイズアップしたのですが、
ウエストも太もももぶかぶかです😭
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

まな

テープを逆八の字に留めてもダメですか🤔?

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    それでも隙間が出来てしまうんです😭

    • 11月20日
  • まな

    まな

    そしたら他のメーカーとか試すしかないかもですね😭
    パンパースが小さめと聞きます💦

    • 11月20日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど😭
    パンパース小さめなんですね👶

    • 11月20日
はじめてのママリ

オムツによって同じサイズでも大きさが違いますよー?

メリーズは少し大き目だと思います💦 オムツの種類をかえてみるのはいかがですか?

今は何つかわれてますか?

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    今はムーニー使っています!
    背中漏れをよくする子なので
    1番背中漏れしずらく好きなんですけど他のがいいんですかね😭

    • 11月20日
エリザベス

うちも足バタバタすごくてテープの留め方を工夫してもオムツがどんどんずり落ちて背中漏れしてたので、早いですが3か月頃からパンツタイプにしました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    増税前にテープタイプかなりまとめ買いしちゃったのですが、やっぱりパンツの方が下がってこないんですね😭
    枚数減っちゃうしなーと思っていましたが漏れるより良いですよね😭

    • 11月20日
ありちゃん

私の所も一緒だったので背中漏れ防止付きのムーニーのSサイズのパンツに変えたら背中漏れ無くなりました😊

little

ムーニー少しオムツ小さいですよね??うちも3か月で今はMのテープ使ってますよ😃
あたしは使った中でムーニーが一番触り心地がよくてすきです❤️