※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo129
妊娠・出産

1人目の出産は41wでバルーンと促進剤を使用。18日の検診で子宮口2.5cm。経産婦の方、子宮口2cm開いてから陣痛はどのくらいで来ましたか?木曜か金曜の検診を待ちながらソワソワ。

今日で40w3dです。
1人目の出産は41wでバルーンと促進剤を使っての出産でした。
18日の検診の時に子宮口2.5cmと言われてます!

次の検診は木曜か金曜に来てと言われてますが早く出てこないかなぁとソワソワしてます😂

経産婦の方、子宮口2cmくらい開いてからどのくらいで陣痛来ましたか?


コメント

ゆか

はじめまして!
私の場合は37週から2cmで40週まで変わらずでした。笑
40週1日で陣痛がきました。
私も毎日ずっとソワソワしてましたがえ、、、って感じでした!笑

  • momo129

    momo129

    はじめまして!
    やっぱりいきなり来るんですかね?笑
    上の子もいるので毎日ソワソワしてますw
    前駆陣痛っぽい子宮の痛みとかはちょこちょこあるのですが中々陣痛に繋がらず…

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね!
    私も毎日今来たらどうしよう!って考えてました!笑
    私は陣痛かと思い夜中に病院にいったら遠退いて一旦帰りそのままおさまってしまいました。笑
    陣痛も来たかと思えば子宮口はほとんど変わらずで促進剤使ってました、笑

    • 11月20日
  • momo129

    momo129

    おさまってしまう事もあるんですね!
    前回促進剤で凄い痛かったのでなるべく耐えて病院へ行きたいなと思ってますけど、普通に陣痛が果たして来るか…笑
    祈りたいと思います!

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか

    私も一人目促進剤で絶対使うものかと思っていったら結局使ったんですけど、促進剤のおかげで使いはじめて30分で産まれたので結果的によかったかなーと、笑

    • 11月20日
  • momo129

    momo129

    30分は早いですね!
    そんな話をしていたら先程おしるしが来たので、陣痛くる事願います😭
    ゆかさんはお二人とも促進剤ですか?

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか

    そうです!!
    一人目は破水して微弱陣痛のため9時間ほど促進剤で耐えてでてきました!
    二人目も陣痛が乗ってこなかったためと子供の安全を考え促進剤で早めにということでつかいました!笑
    両方最終の検診では3000gだったのですがでてきたら3700gありまぁ出てこないわけだねっていわれました!笑
    クリニックは別なんですけどね😅

    • 11月20日
  • momo129

    momo129

    そうだったんですね😂
    3700はすごいですねー!!
    お疲れ様です🙏

    私も頑張りたいとおもいます

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか

    いよいよですね!
    頑張ってください🎵

    • 11月20日
mi

二人目の子が、40週2日で
いきなり陣痛が来ました😳
ほんといきなりで、
陣痛始まってから
進みが早く、4時間で
産まれたのでびっくりでした😳ソワソワ、ドキドキしますよね😣

  • momo129

    momo129

    始まってから4時間は凄いですね!
    ドキドキです💓

    • 11月20日
なつこ

39w5dで陣痛かと思って病院行ったら前駆陣痛だったんですが…
その時、子宮口3センチと言われました。
今日予定日ですがまだ陣痛来てません(^◇^;)

  • momo129

    momo129

    3cmでも陣痛こないんですか!
    まだまだなのかなぁ!
    出産頑張りましょうね!

    • 11月20日