※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

内診後の出血が陣痛に繋がるタイミングは個人差があります。出血後、異変を感じたらすぐに医師に相談してください。

40週1日初産婦です!
今日初めての内診ぐりぐりをされました!
帰ってから出血ありました😋
皆さん内診ぐりぐりからどれくらいで陣痛に繋がりましたか?👼🏼

コメント

みぃ

私は1週間くらいかかりました😭

• リリ

リリ

そんなにかかったんですね😳😳
    内診終わってすぐ出血ありましたか?
    それとその陣痛が来るまでにまた検診に行って内診ぐりぐりされたりしますか?。

• 11月20日
バルタン星人

私はその日の夜中に陣痛きて、翌日の朝産まれました!

• リリ

リリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私、検診が今日16時からだったのですが検診何時にされましたか?🤔🤔

• 11月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

11時くらいでした!
    それから帰りにイオンモールを2時間歩き回り、家に帰ってから階段の往復と13キロの息子をお姫様抱っこしてスクワットとかしてたら22時ごろに軽い痛みが来て、朝方4時に入院。9時前に産まれました!

• 11月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

ちなみに、上の子の時は
    前日の9時にグリグリ
    翌日の夜中におしるしきて6時くらいから軽く痛み入院で16時ごろ産まれました!

• 11月20日
  • リリ

リリ

すごいです!!😭
    私は今日の診察終わりからお腹が痛いしなんだかもぞもぞ気持ち悪い感じがして安静にしていようと思ったので🤣
    明日から動いてみます🌟🌟
    ありがとうございます🌟

• 11月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

わかります!少し違和感?程度の鈍痛ありますよね!なんか子宮にオモリを乗せてるみたいな感じじゃないですか??

• 11月20日
  • リリ

リリ

まさにそんな感じです!!!
    今もそんな感じです!😭

• 11月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

たぶん今おいうちかけたらいい感じに陣痛つくかもしれないですが、今日はもう遅いし寝て体力つけて起きてからしっかり動くといいと思います!私はジャンプしまくったり、うんこ座りしながらテレビ見たりしてましたよぉ!頑張って下さいね!

• 11月20日
  • リリ

リリ

そうですよね!
    明日から頑張ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    詳しくありがとうございました💘

• 11月20日
Blair

初産で38週検診時に内診グリグリされ、翌々日の夕方から陣痛はじまりました!
内診した日は少し出血ありましたが、翌日はなにもなく翌々日朝にはおしるしありました!
ちなみに私早く産みたかったので、皆さんと同じようにウォーキング1時間、スクワット、おっぱいマッサージ等いろいろしました〜!

• リリ

リリ

ありがとうございます🙇‍♀️終わってから腹痛など何もなくでしたか?

• 11月20日
  • Blair

Blair

内診グリグリ直後は違和感はあるものの、気になる腹痛はなかったです!

• 11月20日
  • リリ

リリ

なるほど🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月20日
みーちゃんまま

上の子の時は内診グリグリが38w5dの日が初めてで、そのあとすぐ前駆陣痛がきて次の日の日付変わる頃には10分間隔になって健診から2日後の39wぴったりで出産でした☺️
下の子は8ヶ月くらいから下の方にいたから早く産まれるかもね!なんて言われてて臨月入ってすぐの内診グリグリでは子宮口も1センチ開いてたのになかなか陣痛きませんでした😭
誘発じゃなくて普通に産みたいってずっと言ってたのを助産師さんも知っていたので、予定日3日過ぎた日に陣痛こい!って念を込めて本当にしつこいくらい念入りにグリグリしてもらったら6時間後には本陣痛になりました😂✨

• リリ

リリ

詳しくありがとうございます🤩

• 11月20日
ママリ

私はその日に陣痛になり翌日出産しました!

• リリ

リリ

ありがとうございます😍

• 11月20日