※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
その他の疑問

結婚式を挙げる前に、招待する友達がたくさんフォローしているSNSで、ド…

結婚式を挙げる前に、招待する友達がたくさんフォローしているSNSで、ドレスの試着レポートを連投する知り合いがいます。

ウェディングドレスは何種類も、カラーもピンク、紺、ブルーetc...お着物も白、赤、朱。似てるけどちょっと形が違うものもUPしているので、何十種類もアップしてると思います。

純粋に疑問なのですが。
招待する友達がドレスに見慣れてしまって当日感動しなくなるのでは?結婚式がこれからなのに、みんなに秘密にしておかなくていいのかな?別にウェディングアカウントを作るのが面倒だったのかな?と、不思議に思っています。

もちろん、どんな投稿しようが個人の自由だと思います。ただ、私個人の考えですが、結婚式当日まで秘密にしておくのも楽しみの1つと強く思い込んでいたため、ギャップに感じてしまっています。これを機にいろんな人の意見を聞いてみようと思い投稿しました。

コメント

はるひ

なんとなくわかります。ちょっとは隠しておけよ、みたいな(笑)

所詮試着で当日着ないものだとしても、当日の感動が薄れそうな感覚はよくわかります。別に秘密にしようとか別アカ面倒とかでなく、単純に舞い上がってるのでは?(笑)

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

コメントありがとうございます。やはりハイなのでしょうか🧐たしかにウェディングハイ真っ只中な子ではあります。ハイなのであれば、スルーするしかないのですが…

旦那さまとの2ショットも載ってるし、動画でドレスが揺れるところなども載せてるので、見てて結婚式に出席した気持ちになってしまいました(笑)

• 11月20日
riiiy

同意見です(笑)
私も試着レポしましたが、式が終わるまでは一切ドレス姿公開しませんでした!ゲスト側の楽しみ減りますよね(笑)

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

コメントありがとうございます。
    試着レポは式後まで我慢されたということでしょうか☀️?
    ゲスト側の楽しみが減るとの意見、自分だけかと思っていたのでちょっとホッとしました(笑)

• 11月20日
  • riiiy

riiiy

我慢しました!(笑)試着レポはおろか、結婚式関連は全部我慢してましたww

• 11月20日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

私もです!後から色々書こうかと思ったら忘れてました(笑)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

これに決めましたー!って投稿がないなら、見た方からしたらどれになったのかな?と、楽しみは変わらずある気がしますー!(^^)
わたしも友達には前もって見せずの方がいいと思って、試着にも付き添いたいと言ってくれた友達を断ってまで決めましたが、式挙げてしまえば、別に試着ぐらいよかったかー!どれに決めたか言わなければ!笑😂と、一緒にワイワイすればよかったー!と思いましたよー☺️
人それぞれですが、わたしは式後、友達のウェディングドレスの試着を何度か一緒に行ってそう考えが変わりました!😂

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。一緒に試着に行くほど仲の良いお友達が近くにいてうらやましいです!
    はじめてのママリさんは、ドレスの写真を前もって見ていても、楽しみでいられるのですね。
    自分は、やはり既視感を感じて感動が薄れる気持ちの方が強いです。どうしたらはじめてのママリさんのように楽しめるようになるのか、考えてみます。

• 11月20日
すず

わかります!

私はドレスを旦那にも当日まで見せませんでした😁
扉が開いたときに初めて!に憧れたので😁
なので全く理解できません!(批判ではありません🤗

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうなんですね♫旦那さま喜んだでしょうね✨

私も、批判するつもりはないのですが、載せる意味が分からなくて…(^^;;

• 11月20日
ゴメス

なんというか、何でもアップしちゃうのねー💧って感じです😅
ウェディングハイですね。
友人がドレスを着てる姿なんてめったに見れないものなんだから、そんなに見せてたらありがたみ減るよ(笑)って思います。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。
    やはりウェディングハイだからと解釈して良さそうですね。
    旦那さまと並んだ写真、ドレスを着て回る動画も載せているので、まさにありがたみが減っているところです。

• 11月20日