※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

冬の洗濯物どうしてますか?浴室乾燥機はなく部屋干しになります、、。今…

冬の洗濯物どうしてますか?

浴室乾燥機はなく
部屋干しになります、、。

今はまだ仕事をしているので
帰ってくるのは21時ごろです。

日中 外に干したいのは山々なのですが
そうすると帰ってくる頃には湿っぽい😰

これから自分の入院グッズや
産まれてくる子の水通しを
どうやってするか日々悩んでいます。

きっと物が揃ってからとなると
12月中頃なので
もっと乾きにくくなるだろうなあという感じです。

部屋も広くないので
部屋干しにするときは
和室のふすまの上にひっかけています。
スペースもないので
旦那とわたしの洗濯物でパンッパンです。

みなさんどうされてますか?
洗濯はどのペースでしてますか?
わたしは今2日に一回になっています。

コメント

ゆきだるま

完全部屋干しです!突っ張り棒で2箇所つけてほしています!
今は毎日洗濯機まわしてます!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    突っ張り棒は
    どことどこでつけていますか?😰😰
    ひっかける場所もなく困ってます、、。

    • 11月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    壁と壁にですかね…🤔
    ひっかけはしないです。
    写真撮るのでちょっと待ってくださいね!!

    • 11月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    わざわざお写真まで、、😭
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

    • 11月20日
りん

除湿乾燥機使ってもダメですか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    除湿機もっていなくて、、😰
    検討します!

    • 11月20日
みい

うちも子供が産まれる前は洗濯は2日に一度のペースでしたが、子供が産まれて今は保育園にも行っている為毎日洗濯してます☺
夕方には帰宅しますがベランダが西向きで日当たり悪すぎなので、真冬は乾かないだろうな‥て思ってます😅

なので、衣類乾燥除湿機を買いました!
リビングに干すスペースがあるのでしたらエアコン等付けるだろうし良さそうですが、我が家はそんなスペースがないので、部屋干し部屋に衣類乾燥除湿機置いてます😊
保育園のお昼寝布団のシーツや毛布など毎週持ち帰りで洗わなきゃですが、日曜日しか休みがないので外出して帰りが遅くなる時など除湿機使って乾かしてますがすぐ乾きます✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    物干し部屋があるといいですね!1LDKの家にしたことを今更恨みます、、笑笑

    除湿機良さそうですね!

    • 11月20日
かん

私も完全に部屋干しです!
突っ張り棒で2段にして干してオールシーズン使える除湿機で乾かしています😊
フードが付いているものは裏返したりしますが基本タイマーを6時間に設定しておくと乾いてますよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    除湿機てそんなすごいパワー持ってるんですね!
    検討します!!ありがとうございます!

    • 11月20日
えぬ

除湿機と扇風機ガンガンにして
洗濯物干し専用の部屋をつくむてそこで乾かしてます!!
洗濯機は2、3日に1回で息子の保育園のおしぼりなどだけ手洗いしてます!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    物干し専用部屋があるといいですね!

    • 11月20日
  • えぬ

    えぬ

    窓から陽も入って来ず、エアコンの風も回らない、なんのためにある部屋か分からないので、季節外れの服置いてたりベビーカー置いてたり物置みたいにして使ってます(笑)
    そこの片隅で干してる感じですね👍🏻

    • 11月20日
りんご

廊下に干してます。
部屋と部屋のドアの上に突っ張り棒を2本渡して、その上に物干し竿置いて固定してます。
部屋はこどもが遊んだりするので、廊下に石油ファンヒーター置いて乾かしてます😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ヒーターでも乾くものなんですね!
    早く夏が来て乾くようになって欲しいです、、😭😭

    • 11月20日
おんなのこまま

うちは基本外で毎日してますが、お仕事されてるとそうはいきませんよね😭

ハレタ!っていう洗濯洗剤、普通より早くパリッと乾きます!
部屋干しにおすすめみたいです🥰
部屋干し特有の嫌なにおい?にもでにくいです!


わたしは外に干してるのですが、柔軟剤いれないとパリッとなりすぎるくらいです笑

お値段も安めなのでよかったら使ってみてください😎

  • はーちゃん

    はーちゃん

    洗剤でも変わるのですね!
    試してみます!ありがとうございます!

    • 11月20日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    全然違いますよ🥰
    他にも部屋干し用たくさんあるので、気にいるの見つかるといいですね!

    • 11月20日