※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

臨月で下着が湿気て、膣からのおりものが気になります。無色透明で臭いなし。高位破水の心配もあり、どんな感じか知りたいです。

臨月です。

寝ようかな〜と思っていると、下着が嫌に湿気ってます...

膣からおりものが出てるのかなと思ったのですが、
確かに膣から出てますが、無色透明で臭いが全くありません。

高位破水の心配もあるので気になります...
普通に破水した経験はあるので、そんなにどばーっとは出てませんが、高位破水はどんな感じなんでしょうか?😭

わかる方教えてください💦

コメント

ママリ

おしるし!と思ってたら高位破水でした。
おしるしの数時間後に陣痛で産婦人科に行った際、検査した時に発覚しました😅

  • ママリ

    ママリ

    臭いは若干獣臭い気がしましたが、おしるしの臭いと思ってたので気付きませんでした。

    • 11月20日
  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね!
    出血もしてないし下着が少し湿気ってるくらいで😣
    木曜日に健診があるのですが、それまで待ってても大丈夫ですかね?💦

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    もし高位破水していたら抗生物質の点滴を打つこと、感染リスクがあるために24時間以内に出産しないといけないって言われてたと思います。
    高位破水は検査しないと分からないと思いますが…明日朝から産院に電話確認してみてはどうでしょう😖

    • 11月20日
a.m.i

高位破水は穴の位置や大きさによって出方も様々だと思います。
私はトイレに座った時にジャー!って出て…それから座ったりお腹が圧迫されると漏れでるようになりました。

でもパンツが湿ってる程度の無色透明な織物はよくありますよ😊

ミルク

みなさんありがとうございました😣
夜寝ながら足開いて乾かし?てみたらなくなった感じがしたので多分おりものです。
お騒がせしました!