※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

歩行器で離乳食を食べてくれるけど、最近はイヤイヤ期で食べてくれない。オススメのチェアについて相談したいです。

歩行器に乗せて離乳食って
やめたほうがいいですか🥺?
ハイローチェアもありますが、
6ヶ月くらいの時から乗りたくないみたいで、
歩行器でなら食べてくれました🥣

ですが、そんな歩行器もあちこちどこかへ
行ってしまうし、最近は離乳食イヤイヤ期みたいで
前に比べて食べてくれません💦

オススメのチェアなど聞きたいです!

コメント

おかん

普通に豆椅子しか使ったことないですが、立ち歩くことはないですよー!!
ほんとに普通の豆椅子です!

どんぐり

実家に帰った時に、子供用の椅子が無かったので歩行器で離乳食を食べさせていました💧歩行器をロックすることはできないですか?我が家の歩行器は移動できないようにロックできるので、もしかしたらロックできるかもしれません。

オススメの椅子ですが、ベビービョルンのハイチェアおすすめですよ!

ねこひた

ハイチェア買いましたが付属のテーブルと座面の高さが娘には合わずしばらくは歩行器であげてました…笑
わたしは正面に座って足でロックしてフラフラしないようにしてましたよ◎

ぴかんち

いまだに歩行器で食べさせてます!
最初から逃げ出すのが得意で
バンボとかの椅子じゃダメで、

歩行器を固定できるロックあるので、
動かないようにして
食べさすのが当たり前になってます😳
そこでならちゃんとたべてくれるし👌

まぁ1歳過ぎると落ち着いてきて
毎食歩行器ではないですが🤣

歩行器固定してないんですか?

レイア

うちの子すぐ脱走するので保育園で歩行器にロックかけて食べさせてるそうです(笑)