※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね@龍斗
妊活

生理不順で妊娠しにくい過去があり、現在は生理が週1で来て不安を感じている。妊娠を希望しているが基礎体温が乱れており戸惑っている。避妊をしていないが妊娠せず、少量のおりものが出ている。同じ経験をした人の話を聞きたい。

長くなるかもしれません

あたしは元々生理不順で
妊娠前は年に2.3回でした。
14歳の頃から妊娠しづらいねと言われて大して気にもしませんでした。
だから今考えると恐ろしいですが数人と中だしだったりしてました
でもどーせあたしはしないし。って思ってて…

16の頃今の旦那に知り合い初めて男をちゃんと好きになり赤ちゃん出来ないのかな?って思ったら悲しくて婦人科に初めてかかりました。
そこでピルを貰い飲んだのですが何も変わらず
2回目行った時に妊娠が分かりました
だからまた生理不順とか気にもしなくなりました。

それで今なのですが
今は前じゃ考えられないほど生理がきます(週1で)
怖くなり産んだ所にまた通うようになりそこでよく自然妊娠出来たね。もしかしたら無排卵生理かも。排卵してないね。子宮ガンの検査をしよう。と言われました
次行くのが10日なのですがそれまで基礎体温をつけてと言われつけています

そこでなのですがお手本みたいなのを見たら2層に分かれて居るのにあたしのは本当バラバラで戸惑っています

もお息子9ヶ月なのでそろそろ次が来てくれたらなと思っていて2歳差がいいので焦っています。

隠さず言うと産後3ヶ月からは毎回避妊をしないでしています
なのに全然で…

でもさっき茶色い少量のおりものみたいな生理とは呼べないのが出てました

前回の妊娠の時も同じような事がありました
でも期待したらショックを受けると思い気にしないようにしていて
でも期待せずには…って感じです

お恥ずかしながら全然基礎体温の事だったり知らなくて。。

あたしもこーだったよ!
基礎体温バラバラでも妊娠したよ!
あたしも同じ状況だよ!
って方居ましたらお話聞かせてください!!

長くなりすいません🙇

コメント

あや

私も無排卵の生理と言われ、出来にくいと言われていました。
なので、結婚を考えていた彼とは約3年間ほど避妊せずでした。
基礎体温もガタガタで計るのも無意味に思えてしまい、途中でやめ、いつの日か通っていた婦人科にも行かなくなりました(´๑•_•๑)
きっと、治療をしないダメだから今は気にするのをやめようと…
それと同時に悲しい気持ちを無理やり、おさえていたりしていました( ´•̥ו̥` )
そんな中、運良くなのか自然に授かることが出来ました。婦人科の先生にもすごい確率と言われました( ˙O˙ )
不安なことだらけで、体調も落ち着きませんが、すくすくと育っていくといいなと思っています。
回答になっているのか、ちょっと分かりませんが基礎体温がバラバラでも、私は自然妊娠出来ました\♥︎/

• ねね@龍斗

ねね@龍斗

お返事ありがとうございます😊

本当に同じような感じでびっくり!
    まず、妊娠おめでとうございます💕✨
    そうですよね、ガタガタなら測る必要ないじゃんって思ってきました。
    全然妊娠しないこととか悲しい気持ちになりますよね。
    本当痛感しています

あたしも前回の息子の時、妊娠気付いたの5ヶ月入る時で
    冬だったのにいつもへそ出しの洋服着て食事も2日に1回1食って感じで下っ腹出てきたから筋トレしよ〜ってして
    それでも痩せなくてお腹ブルブルのを2週間やり続けてました
    それでも息子は生きていてくれました😢💓

きっとこの子はあたしを選んでくれたんだと思います
    なので\♥︎/あやさんの赤ちゃんも絶対選んできてくれたと思います✨
    なので心配事とか多いでしょうけどあまり気にしすぎず妊婦生活を楽しんで送ってください!

• 4月28日
  • あや

あや

5ヶ月入るまで気付かなかったのですね♪( 'ω' ( "つわりとかもなくですね~
    羨ましいです✨
    お腹のブルブル…(笑)
    すごい生命力です!!
    気付かないって怖いですよねー(´๑•_•๑)
    私も検査薬で調べる前に、大好きなチョコレートをムシャムシャ食べてたので、陽性が出てから「えーーー!チョコかなり食べちゃったよ」って少し心配してました(笑)

ありがとうございます♡
    妊婦生活楽しみます🍀

• 4月28日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

はい、気づかなかったです!
    今考えると悪阻ありました!飲食店でバイトしてたんですが匂いがキツくてキツくて
    ご飯も喉を通らなくて…
    でも胃が弱いのでまた胃か。としか思わなくて
    気づかない以上に怖い事ないなーって思いました

はいっ楽しんでください☺️
    心温まるコメントありがとうございました!
    あたしもがんばります!

• 4月28日