※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
ココロ・悩み

出産祝いを共同で頂き、内祝いを送る予定が、後から来ることになり送料かからず安い内祝いになり、後から何かあげるのは変でしょうか?

今更ですが、内祝いのことで心残りがあります。
仲良しグループ4人で、私の出産祝いに3人から共同でお祝いを頂きました。金額を見ると1人3000円で、内祝いはみんな県外のため、ゆうパックで送ろう考えていました。
ゆうパックの料金を調べると、970円で商品は600円のものを買いました(><)
内祝いを買ったあとに、うちにみんなで来てくれることになったので、来てくれるのに送るのも変かと思い、きた日に渡しました。
送料がかからなかったため、あまりに安い内祝いになってしまい今更後悔しています。。
こういう場合、後から追加で何かあげるのも変ですよね、、?

コメント

maaaaa915

なんだかものたりなくて!って言って私なら1人1500円くらいになるように渡します☹️🌟

• あき3021

あき3021

やっぱり何かしたほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月28日
にょろ

後からまた渡すのは変な気もするので、私は「しまった~💦お返し少なかった💦」と思ったことは覚えておいて、旅行など行ったときにお土産を奮発してあげるようにしています(^^)

• あき3021

あき3021

そうなんです!なんかまた1000円くらいの物を渡すのも変な感じがして(><)
    それいいですね!ありがとうございます。

• 4月28日
yuki

私だったらお家に招待して改めておもてなしにしちゃいますねぇ
(´ 3`)
仲良しグループなら気兼ねなく出来るしなかなか外に出るのも大変な中気分転換にもなりますしっ
(*^▽^*)
それでも足らないかなぁ。と感じたら改めて宜しくって感じでなんか手頃な物とメッセージカード書けたら書いて渡します
((o( ̄ー ̄)o))

• あき3021

あき3021

なるほど!
    遠いのでなかなか誘いにくいですが、それだとやりやすいですね。
    なんか今更どうやって渡すか迷ってました。
    誘える時に誘ってみます♪ありがとうございます。

• 4月28日