※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園申請時は正社員フルタイムでしたが、パートに転職して保育園を退園することはあるでしょうか?4月から復帰予定で、途中でパートになった場合の影響を知りたいです。

保育園申請時は正社員フルタイムでしたが、いざ働き出してみて、パート勤務に転職か切り替えをした方いらっしゃいますか??それで保育園を退園になることってあるんでしょうか?4月から復帰予定ですが、正社員フルタイムで働く自信がなくて、もし途中でパートになったらどうなるのだろうと思い質問しました。

コメント

ぽこら

まさに、先月より正社員からパートに変更したものです。
市によって、パート毎月何時間以上働けばこのまま保育園滞在可能と決まっているので、直接役所で確認した方がいいと思います。
きちんと、途中でも申請すれば大丈夫でした!
私の場合、復帰後、子供の風邪で有給がすべて、なくなり、欠勤続きになり、やむを得ず、パートへ切り替えました。

はじめてのママリ🔰

姉が途中からパートにしてましたよ!
お迎えの時間は少し早くなりましたがそれ以外は問題なさそうです☺️

うちの市はとても稀な市で毎年点数で審査があるので、パートに切り替えると点数が下がって同じ園に継続出来ないこともあります。
なのでみんな同じ園に継続させたいので仕方なしにフルタイムで働いているお母さんが多いです。