※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

12月に二人目を出産予定で、上の子との育児に不安があります。旦那が家事を手伝ってくれないことや、性格の違いに悩んでいます。旦那の理解が欲しいです。

二人目を12月に出産予定です!
早く帰ってきてもお風呂入ってご飯食べておかし食べてソファで寝てる旦那見ると二人育児に不安が募る。。。
上の子は3歳で、一人でも自分に余裕ない時があって、情けないけど二人育児始まって上の子に感情で怒ってしまったり、イライラしてしまうんだろうかと不安で怖いです💦
上の子を寝かしつけてる間に家事の一つでもやってくれたら気持ち的にも楽なのに、もういっぱいになってるゴミ箱の上からさらに食べ終えたお菓子の袋を無理矢理ゴミ箱に入れてそのまま放置して自分はぐーたら してるのを寝かしつけ後に見ると、働いてしんどいのも理解してあげたいけどそんな気にならない💦
私に余裕がないからですかね?😂
皆さんの旦那さんは仕事の日、早く帰ってきたら家事しますか?
旦那さんの性格にもよるのかなぁ…
うちの旦那は雑で部屋が散らかってても気にならない人です。。。

コメント

na

うちも同じです💔
散らかってても気にならない人でいっぱいのゴミ箱の上にお菓子のゴミを無理やりいれてゴロゴロ携帯してます。
私も仕事してるので朝から夜までフルで動いてるのになぜ横でぐーたらできるのか?と思います。
旦那は休みが多いので特に…
日中1人でゆっくりできてるのにまだぐーたらする?とイライラしてしまいます。
3歳と2歳の子供がいますが3人子育てしてる気分です(笑)
でも子供が1人の時はもっとひどかったです。
2人になると変わりました!
(それでもまだまだですが…)
家事はしてくれませんが子供のお迎え、お風呂はしてくれます。
バタバタしている横でゴロゴロ携帯は直りません💔