※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

最近お風呂で暴れるようになりました。温度が40-41度で熱いのか心配です。旦那さんに一緒に入れてもらうと怖いです。

最近お風呂に入ると暴れるようになりました。
ずっとではなくバタバタとしたり反るようにしたり
太ももやお腹を引っ掻いてみたり😨

お風呂の温度が熱いのでしょうか😞
40-41度です😞

だから旦那さんにお風呂一緒につけてもらうと
下手なので怖くてしょうがないです😭
顔が半分浸かったり,,,

コメント

新米ママ

顔半分浸かる??
お風呂が嫌いになってるのでは??
うちも41度で沸かして温度計では40度ですが大丈夫ですよー🙆‍♀️

  • 新米ママ

    新米ママ

    耳に水入ると中耳炎になりますので気をつけて下さいね💦💦

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お風呂の中で洗ってます😭
    なので洗ってると赤ちゃんが反ったり
    首しっかりしてないので
    急に前にかくってなって顔が浸かりかけます😭

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    中耳炎になるからと言い聞かせます😨

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど、もしかしたら怖いのかもしれないですね💦
    うちは、外で洗って浸かるのだけにしてます💦
    のぼせちゃわないてすか??
    中で洗うなら温度下げてもいいかもですね💦

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ちなみに外だとどんな感じでしてますか?ずっと中だったので😞😞

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    バスマットに赤ちゃん乗せてベビーソープで洗って、桶で流してから湯船に浸かってます😃
    時間はそんなに長くないです😶
    3ヶ月の頃は、最初は緊張して顔が強張ってましたが、4ヶ月になった今はリラックスして入れてます🙆‍♀️たまに笑ったりもしてます😊

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます‼️
    参考にします❣️❣️

    • 11月19日
ゆーはは

1度ぬるめの温度で入れてあげてみてはどうでしょう😊?

それでも暴れるならお風呂苦手なのかもですね💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    40に変えてみます😭
    身体を洗わなかったら気持ち良さそうにしてます❣️

    • 11月19日
  • ゆーはは

    ゆーはは


    うちはこの前まで39度で入れていたのですが、
    最近寒くなったので41度で私が入ったあとに旦那さんが入れると

    最近お母さん入ったあと熱くて最初嫌がるよ〜と言われてしまいました😅

    浸かるの好きならやっぱり少し熱くてびっくりしちゃうのかもですね💦

    ちなみにうちは耳に水入ってもあんまり気にしてないです😆
    赤ちゃんの体温高いからよっぽど大量に入らない限り蒸発するよ〜と産院で言われて、それから今まで特に耳に不調はないです⭐

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます‼️
    たしかにそれありますね😭

    あしたからそうして見ます😭❣️
    ありがとうございます‼️

    • 11月19日
Hk@vcv/

我が家も寒くなってきたので
お風呂40℃にあげるたんですが
同じような感じです😆💦
お風呂は好きそうでニコニコなんですが
入れ始めびっくりしてるのかな~
って感じです😥
湯船に浸かって頭も濡らして
あげると息子は落ち着きます😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    気持ち良さそうにしてるのですが
    洗うときだけは😞

    不安なので私が明日頭も濡らすのしてみます❣️

    • 11月19日
りょおちゃす

今温度39度にしてます!
パパが体育座りで座ってひざにもたれかかるようにいれてもらってます!斜めにしてれば首もそんなにかくかくならないですし旦那さんも支えやすいと思います😳
ある意味うちの子はお風呂が楽しすぎて暴れてますが😂
頭が嫌いなのか泣いちゃうこともあるのでひたすらパパが笑わせ役です😊

🐻‍❄️

お風呂用の長いガーゼ使ってますか?
お湯で濡らして手やお腹にかけてあげると落ち着くと思います😊
もう使ってたらすいません💦
うちはその頃もう膝の上に乗せてシャワーで洗ってました😂!