※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけのタイミングでお風呂を入れず、朝に入れても問題ないか相談しています。赤ちゃんのサイクルに影響はあるでしょうか?

もう少しで10ヶ月になる娘がいます。
私の仕事が17時に終わるのでお迎えが17時40分なのですが、いつもお迎えの時間に眠たくなってしまいます。
今日は病院で再検査だったので、少し早めにお迎えに行き病院に行くと案の定、グズグズでした。
なんとか診察も終え薬をもらい帰宅しているとウトウト…。
帰宅し、離乳食をあげようと準備しているとグズグズで大泣きしてしまったのでミルクを220ccあげ様子を見てるとまたまたグズグズ。
眠たいんだと思い抱っこすると秒で寝ました。
それが19時過ぎです。
何をしても起きなかったので、可哀想だなとおもいながらもベッドに移動。

ここで問題なのがお風呂です。
いつもは寝る前に入れて、そのまま寝かしつけ〜という感じなのですが、お風呂にも入らず就寝。
このような場合は、朝にお風呂はいっても問題ないですかね?
新生児期は、旦那のお仕事の関係でバラバラの時間にお風呂に入れていましたかなんの問題もありませんでした。
ですが、睡眠サイクルが整ってきた10ヶ月頃にいつもと違うことをすると赤ちゃんのサイクルはおかしくなりますか?😭
何かわかる方答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽち

少々大丈夫だと思いますよー!
今は涼しいですし(*´ω`*)
暑い時期だと日中の汗とか気になりますが💦

睡眠サイクルが整っているなら少々の乱れは問題ないと思います。
娘も寝坊してもお昼にはいつものサイクルに戻るし、夕寝してしまっても夜はしっかり眠るし、お風呂のタイミングがズレてもいつもの時間に寝ます。

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます✨
    初めての事なのでどうしたらいいか分からず質問させてもらいましたが、丁寧にありがとうございます!そうですよね、夏や汗ばむ季節は入れなきゃ行けないですが…今はそんなことないですもんね^^
    考えてみれば夕寝しても夜にはたっぷりと寝ているので大丈夫ですね!
    ありがとうございました😭😭

• 11月19日