※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で反抗的。怒鳴って後悔し、自己コントロールが難しい。同じ経験をしたママさん方の対処法を知りたい。

2歳2ヶ月の娘がいます。
最近イヤイヤ期なのか反抗的で
言うことを聞かない。優しく注意すると
ニコニコ笑ってまたふざける。
最初のうちは優しく声をかけていましたが
怒鳴ってしまうことが増えました。
怒鳴り散らした後は毎回 2歳児相手にあんな怒って…
怖い想いをさせてしまったと号泣。
もっと心を落ち着かせようと思うのに
同じことの繰り返し…そしてまた激しく落ち込む。
情緒不安定すぎて自分で自分が怖くなります。
魔の3歳児と言いますがイヤイヤ期の子供をお持ちの
ママさん方はどんな感じですか?
苛々したとき どうやって自分をコントロールしてますか?

コメント

こりす

はじまりが早かったからなのか
既にもうすごいです😂
全部やだ!ダメ!って言われるし
気に入らないことがあれば
どこだろうが床に大の字になり大泣き
抱っこしようとしても反り返るし暴れるし
叩くし蹴るし…です😂

落ち着くまで
手も口も出さず待ってます。
しんどい時もありますが
後悔したくないので堪えてます!
落ち着いてから話を聞いてあげて
共感してあげると
うちの子は機嫌が治ります!