※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊娠・出産

妊娠初期の栄養や水分不足が流産につながる可能性はありますか?

妊娠7週です🤰

5週後半からつわりがひどくなり、食べても嘔吐するなどほとんど飲まず食わずの生活をしていました。産婦人科で点滴も受けながら過ごしましたが、今日尿検査の結果ケトンプラス2との事でした。
ほとんど飲まず食わずの生活をしていても妊娠初期の頃は栄養は無理矢理摂らなくていいという事をよく聞きますが、やはり栄養や水分不足は流産につながったりしますか❓

コメント

sk.

1人目10kg減って脱水、ケトン+3でした2人目は6kg減り脱水、ケトンは測ってませんがちゃんと育ってます🌟

• みひろ

みひろ

回答ありがとうございます。
    10キロとか相当ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    あまり神経質になりすぎないようにつわりを乗り切ろうと思います❗️

• 11月19日
ゆりこ

わたしも5週からつわりが酷く点滴してますがお医者さんからは無理して食べなくていいからね、と言われています。
実際食べれないし食べても戻してしまうので毎日の点滴でどーにか脱水にならないようにしている感じです。
本当に辛いですよね悪阻😭
はやく良くなりますように、、

• みひろ

みひろ

回答ありがとうございます😊
    同じような感じですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    つわり辛いですが乗り切りましょう!

• 11月19日