※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が通勤で疲れている中、家事と育児を一人でこなす女性が悩んでいます。旦那は休みが多く、家事をせずに自分だけ甘えていると感じています。子供も旦那に懐いておらず、疲れたと言うと怒られる状況に悩んでいます。

グチ吐かせてくださいー!

旦那は通勤2時間くらいで仕事に通ってます。
でも直行直帰があるので、今日も私より遅くに家を出たりする事も多々あります。
帰りも19時半〜21時位です。

通勤が辛いとか、遠いとか、ずっとブーブー言ってます。

正直、我慢しろよ、毎日毎日うるせーなって思ってます笑

家の事は全部私です。掃除も洗濯も育児も私。
自分一人で出かける事なんかありません。
旦那は3ヶ月に1回洗濯するかしないか、洗い物は月に数回です。
1歳半の娘がいるのですが、朝から寝るまで全て私のワンオペ育児です。寝室も別々です。今日は家にコップを忘れてしまい保育園に着いて気がついたので、家にいる旦那に電話すると凄く嫌な感じで対応され、結局保育園が貸し出してくれたのでそれを使いました。
今日は保育園から熱の呼び出しがあり、仕事少し早く切り上げ迎えに行き、病院に連れて行き、ご飯や薬飲ませたり寝かしつけしたり…
洗濯物回して軽く片付けて、仕事も忙しかったので疲れてしまいました。旦那が帰宅後に、私がテンション低く、疲れたぁ…と言っているとそれだけで不機嫌に。
俺が疲れたって言っても寄り添わないくせに自分だけ疲れたアピールしてんじゃねぇよ。自分だけ甘やかしてもらえるとか思ってんじゃねーかんな!!!って怒鳴られました笑
私は日曜祝日と平日の月8日休みなのですが、旦那は土日祝日休み。
私が土曜仕事なので、子供も保育園に預けてます。そのかわり平日1日振替で休ませて、私が休みの日は全て子供はお休みです。
旦那は土曜は1日自由にしてます。日曜も子育ても家の事もしないので、自由ですね。
なのに仕事してる平日はいつも疲れた疲れた〜って週に数回仕事の付き合いもありますが飲んできたり。

土曜は基本的に仕事じゃないと預かってもらえないのですが、旦那は夏に鬱になり、仕事も長期休んでたのもあり、何となく土曜も預け続けてるかんじです。

子供も旦那に懐いてないので、土曜に2人でいるのも可哀想だし、保育園の方が楽しいかなと思います。
この前土曜に久々に迎えに行ってもらったら、パパを見たら先生の後ろに隠れて泣き出したそうです。それから私が仕事から帰宅する2時間ずっと泣き続けてたそうで。

本当何もしないのに、疲れた〜言ってる旦那。
ちょっと疲れたと言ったら怒鳴られる私。

仕事は大変ですよね。でもお互いだし、休みは旦那の方があるし、家の事はやらないのに、自分だけ甘やかされてると思うなって笑笑

なんかもう、凄く疲れました。

コメント

みー🍙

毎日、家事に育児に仕事、、お疲れ様です。
私は現在。育休中で育児に専念し、来年からは保育園が受かれば仕事復帰です。真面目に凄いなーと感心したのと同時に、旦那様にはゴツンと叩き上げたいなと思いました。人様の旦那様なのに申し訳ございません💦
通勤が遠いから代わろうか?と言ってやりたいですね‼︎
私は、疲れたって言ったら、俺かて疲れてるんやでーって言ってくるので、私の疲れたと一緒にすんなって言い返してます(−_−#)
息抜きくらいさせてくれても良いのにね!お身体をご自愛ください(;o;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美来さんもお疲れ様です😭
    通勤が辛いって言っても引越したら保育園は入れないし、かと言って旦那のお給料じゃ生活できないので、もうやるしかないだろって感じです。
    お前フルタイムになって俺は専業主夫やるよとかありえない事言ってるし(今育児してないので絶対出来ない)月に7万〜10万位使ってくるんですよ。本当離婚考えます…

    • 11月19日
nana

そーゆー旦那さん居ますよね😡💢
お前だけで十分な生活出来るくらい稼げるようになってから文句言えって思います☺️💢
私も元旦那が同じ感じだったので言ってやりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!どの口が言ってんだって感じです。
    元旦那さま…再婚されてるのですね…!かなり羨ましいです!😭💓

    • 11月19日