※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
子育て・グッズ

夫の友人からのお下がりと出産祝いについて、お礼を考えています。内祝いにお菓子と図書券を用意しようと思っています。その内容でよろしいでしょうか?

お下がりとお祝いのお礼について質問です。夫の友人からチャイルドシート2つとジャングルジムと出産祝い5000円をいただき、私の妊娠中には1000円分のアイスやゼリーも持ってきてくれました。
お下がりのお礼に関して夫は相手から気にしなくていいと言われて、お土産を渡したりしているからなくて大丈夫だと言っています。私としては奥さんの気持ちも思うとお礼はしっかりしておきたいです。内祝いに3000円くらいのお菓子を用意してあり、低学年のお子さんが二人いるのでそれプラス3000円の図書券を考えてるのですがどうでしょうか?

コメント

とたた

お菓子だけでいいような気がします…かえって気を遣わせるような💦図書券だと値段もわかりますし…お手紙とかつければいいかなぁと思います。
もし近々渡せそうならお子様用にはクリスマスのアドベントカレンダーとかどうですか?

たろうちゃん

わたしも、お菓子だけの方がいいかなと。
それにプラスするなら
前の回答者さんおっしゃってた、クリスマスのお菓子も良いと思います!
アペンドカレンダー、カルディとかでいろんな種類売ってましたよ🤗

なっちょ

難しいですね💦
ご友人が女性なら本当に無くてもいいかもですが、男の人の「気にしなくていい」はあてにならないことが多いですからね😅
私も奥さんの気持ちを考えたら、内祝いと別に何かお礼があった方が、少なくとも悪い気はしないんじゃないかなと思います。
チャイルドシートは高額なので、お古とはいえ2つも頂けるとなると、3000円のお礼は決して多くはないので、図書券良いと思います✨