※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

家事の中で一番嫌いなのはご飯作り。毎日献立考えて買い物行くのが疲れる。子供は食わず嫌いで難しい。料理は好きじゃないし、育児との両立は大変。

ただのぼやきです。
不快に思われる方はスルーして下さい!

共感してくださる方いますか😭?
私は家事で一番ご飯作るのが嫌いです😱笑
こんな事言ったら旦那に申し訳ないですが、毎日ご飯作るのが嫌です、本当に。
毎日献立考えて、買い物行ってもう疲れるー😱
子供は食わず嫌いが酷いので出しても食べない時あるし、しまいには気に入らないとぐずりまくる。作ったら作ったで子供に食べさせないといけないし片付けもあるしもうしんど過ぎて😂💦
出産してから最近は凝ったものは作らなくなりました。
生協の味付けの肉とかカレー3日続いたり。
正直それすらも作るのが面倒。笑
子供にバランス良く食べさせなきゃーとか思うのですが、野菜もあんまり食べないし、もう食べてくれればレトルトでも何でも良いかなーって思っちゃいます🤣

友達とかの話を聞いてるとみんなちゃんとバランスよく作ってたりしてすごいなって思います😭
私は元々料理は好きじゃないので作るのがしんどいです。
時間と余裕がある時は良いけど、育児しながらご飯作るのって本当大変ですよね😭💦

コメント

deleted user

家事の中で料理が一番嫌い!!!
作りたくない!!
楽しくない!
メニューすら浮かばない!!
バランス分からない!!

お金払うから料理好きな人が代わりに作って欲しいでさ。。。

  • かぴばら

    かぴばら

    ほんとその通りです😭!
    毎日考えるのしんどくないですか?
    共感して下さり嬉しいです😭✨

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいです。大体毎月同じようなルーティーンになっちゃいます。。。そして仕事後に子供の面倒みながら作ってると時間ないのでとりあえず子供の分作って、大人の分は旦那が帰ってきてから任せてました😂😂

    • 11月19日
  • かぴばら

    かぴばら

    分かりますー!
    私も大体同じようなルーティーンです💦
    あとはカレーとか肉じゃがとかまとめて作って次の日も食べるとか😂笑

    仕事後に作るのって大変ですよね⚡️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理さえやってもらえれば他のことは頑張れるのにって毎回思うし、料理がストレスになります(笑)

    • 11月19日
  • かぴばら

    かぴばら

    もう共感でしかないです😂
    料理がなければ子供と余裕もって接する事が出来るのになって😵
    料理の時にぐずられるのも結構しんどくて😂😂

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も共感しかないです😂😂😂
    なかなか周りに共感してくれる人がいなかったので嬉しいです😂💓

    • 11月19日
♡a..3kids♡

私も料理嫌いです😁
作るのはいいんですが、毎日なに作ろうか考えるのが嫌です🤣
ですからあまり深く考えない様にしてます(笑)
うちは3人子供がいるので好き嫌いもそれぞれなので気にしてたら病みますもん😁
確かに栄養面は大事ですが、食べないなら意味ないですしね💦
出かけて疲れた時なんかは子供たちにはウィンナーに卵焼き、納豆とかの日もありますよ!笑
子供達はむしろ喜んで食べますが😅
保育園、幼稚園、小学校となれば自然と食べれる様になります😊👍

  • かぴばら

    かぴばら

    毎日悩みますよね💦
    お子さん3人すごいです、尊敬します😭
    私も納豆はよく出します。笑
    もう考えるの疲れるので気楽にいこうと思います😂😂

    • 11月19日
ぷー

わかりますよー!私も大嫌いです😂旦那は理解してくれてるので、出かけた時や作りたくない時は外食やお惣菜にしちゃってます😅うちも上の子が偏食なので、レトルトカレーよく使いますよ🌟笑 お弁当も毎回同じおかずです🤣

ご飯作りがあと何十年も続くかと思うと、気が遠くなりますよね…笑
栄養満点にしなくても子供は成長するので、手抜きしながら頑張りましょう❣️😊

  • かぴばら

    かぴばら

    料理って楽しくないですよね😱笑
    外食とかお惣菜楽ですよね!
    私もしんどい時はそうしてます。
    レトルトカレー🍛便利ですよね!ストックしてます😂笑

    そうですよね😊!
    手抜きしながらじゃないとやってらんない😱💦
    共感して下さり嬉しいです!✨

    • 11月19日
さくらママ

私は料理作るのは好きですが後片付けが嫌いです笑

  • かぴばら

    かぴばら

    後片付けも面倒ですねー💦食べたら洗い物は出るし鍋とか大きい食器洗うのも嫌です!笑

    • 11月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ!!

    • 11月20日