※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

妊活1年半、周期は正常。悩み多く、卵管造影剤恐怖。気分転換方法教えてください。

妊活始めて1年半、なかなかベビちゃんがきてくれません😭
基礎体温もストレスになりやめてしまいした。
3ヶ月前から婦人科で排卵見てもらって、鍼灸院にも通い出してみましたが、綺麗に周期通り生理がきてしまいます😭
そろそろ辛くなってきて、こちらに来てしまいました😭
同じくらいに結婚した人たちが出産しているのを見ると、本当に羨ましい😭😭
何がダメなのかなーとか色々考えつつ、次は卵管造影剤に来てねと言われて恐怖です…
でもベビちゃんに会いたい気持ちと前向きに慣れない気持ちに疲れてしまいました。
ちなみに高プロ40で、薬も服用中です。
皆さま気分転換にどういうことされてましたか😭?

コメント

私も妊活始めてもうすぐ1年半が経ちます😢
重い腰をやっと上げ先月からクリニックデビューし、多嚢胞性卵巣であることが分かり、今週の金曜日に卵管造影の予定です💧
気分転換難しいですよね、、私は昨日からストレッチ始めてみました。
しばらくしてなかったんですが、身体を伸ばすとゆっくり呼吸することができてリラックスできることに気付きました😂

• なー

なー

クリニックデビューして、色々な事を知るのも怖いですよね😭
    私もストレッチをトライしてみました☺️
    携帯ばかりついみてしまいますが、ゆったりできる時間も大切ですよね。
    コメントありがとうございます😭
    Pさんも造影検査頑張ってくださいね✊!

• 11月19日
くるみ

先が見えないから辛いですよね。
私は看護師をしており、夜勤で不規則な生活で生理が止まってしまったり、体調がずっと悪く、妊活を始める前に体調を整えるのに3年ほど、その後不妊治療始めて1年半で諦めていたところでの今回の妊娠でした。
22の頃に卵巣のオペもしているため、そこからずっと産婦人科にも通っていました。
初めから、簡単には行かないかもと言われていたので、私もいろいろやりました。。。
不妊鍼の有名なところに通ったり、サプリメント、卵管造影、基礎体温、良いと言われた食べ物を片っ端から試してみたり。
でも1度もカスリもせず、誘発剤もほぼずっと体外の方並の量を使っていたし、そもそも排卵すらしないこともあり、何度も悩み喧嘩になり、イライラしたり、泣いたり怒ったり、、、。
ステップアップで人工授精にすすみ、2回やったところでダメでも仕方ないからストレスフリーな生活をしようと思い過ごしました。
鍼をやめ、基礎体温をやめて、好きなものを食べたり、夫婦で温泉が好きなので、週1回は銭湯や温泉、岩盤浴に行ったり、子供が出来たら遊びに行けないだろうからと夫婦で夜飲みに出かけたり、夜遊びした後、締めにラーメン食べに行ったり、何時間もカラオケ行ったり。
3回目の周期のあたりがまさかに上に書いたような生活をしていて、生理予定日の2.3日前から今回もたぶんダメだと思うなーと話しており、もうそろそろ一旦休憩しようよ、疲れない?と旦那さんからも言われ、諦めかけていました。それが元でまた大喧嘩もしました。笑
期待も全くしていませんでした。
しかも職場で妊活はじめよっかなーって言っていた子が簡単に妊娠して泣いて泣いて荒れていました。今回もダメだと諦めていたから余計に荒れました笑
うまくいったのは、そんな時にです。
期待した周期は全てだめでした。
おそらく着床時期くらいまで期待せず、ストレスフリーで楽しく過ごせて、それがよかったのかなとも思いました。
気分転換というか、そうやってストレスのかからない生活をすることで、自分の気持ちも楽になるし、期待しすぎずいられたのがよかったのかな。。。
ちなみに、成功した今回の周期が1番精子の成績は悪かったです。
それでも、うまくいくときはうまくいきます。
辛いときは私もここで何度も吐き出させてもらい、同じような方や同じように悩んで授かった方にたくさん励ましてもらいました😌
なーさんもたくさんたくさん吐き出して、相談して気持ちが楽になって、進んでいけると良いですね。

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    同じとは言えないですが、私も2年前に卵巣の手術をしていて共感できるところがとても多かったです。
    良いことですが、生理が周期通りに来すぎる自分の体にも嫌になりました。
    これから妊活始めると聞く職場の子もいます。私より先に授かるんだろうな…と嫌に考えてしまう自分も悲しいです。こうやって辛い思いを吐き出しても、コメントいただけることがとでも嬉しいです。
    本当にありがとうございます。

• 11月19日
KI

妊活始めて2年になります!
私ももうどうしたら良いのか分からずかなりストレスフルになっていました🙄こんな状態じゃベビちゃんもきてくれないよなぁと思い、まずは自分の心身を健康にしようと思って、10月から簡単なヨガを始めました!できる範囲で、朝起きて15分、夜寝る前に30〜50分くらいです♪自律神経が整うのかとっても心が穏やか(イライラすることがなくなった)、肩こり・頭痛もなくなった、手足の冷えもなくなった、と良いことづくし🥳妊活に対してもポジティブに、そして旦那さんとも仲良く日々を過ごせています♪とってもオススメですよ🙆🏻‍♀️!!

• なー

なー

なんでかなーと考えちゃってるのがストレスですもんね😭
    自律神経を整えるって難しいイメージですが、本当ストレッチとかヨガとか気持ちいいと思えるだけで整うのかもしれないですよね☺️
    私も冷え性、肩こりなどあるのでトライしてみますー!!
    コメントありがとうございます😊

• 11月19日