※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦がノロウィルスにかかり、ナウゼリンを飲んでいるが、妊婦には投与しないと書かれていて心配しています。経験者いますか?

妊娠中の薬についてです!
現在妊娠15週の妊婦です。
昨日からノロウィルスによる胃腸炎になっています。
妊娠中であることは伝えてました。
吐き気どめのナウゼリンを処方されて、普通に1日3回分飲んだのですが
たまたま、旦那もノロウィルスにかかってしまいナウゼリンの市販薬ないか検索してたら、妊婦には投与しないと書いてあって、、、!
妊娠中飲まれてた方いらっしゃいますか?!

コメント

飲んだことないですが、ノロウイルスで吐き気止め処方されるんですね😳💦
一度なりましたが、ノロは吐き気を止めちゃダメだと思います😣💦
ウイルスを出さないといけないので、嘔吐、下痢は止めてはダメだと聞きました😓
つまりノロウイルスに薬はいらないと言うことです😰
産婦人科で聞いてみるといいと思います!

22ママ

ノロの胃腸炎かかったことありますが、そもそも吐き気止めは処方されませんでした💦
金を出さないといけないので 吐き気止めや下痢止めなどは出されたことないです💦

ナウゼリンは妊婦さん飲めないお薬です…💦速やかに病院またはお薬をもらった薬局に電話を!!夜分はなるべく飲まないでください…
かかりつけの産科の病院へも電話してください!!