※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の運動について、ウォーキングで胸の痛みが出て困っています。他にオススメの運動はありますか?道端でぶつかるのが心配で神経質になっています。

妊娠後期の運動について

体重管理のこともあり、なるべく運動しようと思うのですが、
歩くと必ず胸の下あたりの皮膚が伸びているのか張ってしまって痛みが出てしまいます。。
ウォーキングが全身運動なので一番良いと聞いていたのですが、
他に何かオススメの運動はありますか?
あと、ウォーキングしてる時に道端の人にぶつかられたりしたら嫌だなぁと神経質になってしまうんですが私だけですかね、、笑
小学生とかが猛ダッシュしたりしてるとお願いだからぶつからないでほしいと思ってしまいます💦

コメント

み

私はウォーキング中に何かあったら嫌だったのでパパか実母と歩いてました!
それ以外は階段の上り下りとスクワットしてました!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり何かあったら困りますよね、、
    階段が私の家にはないのでスクワットのやり方を調べてみます!

• 11月19日
  • み

無理なさらず残りのマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

• 11月19日
ちょきぴー

階段上り下りやスクワット、旦那とショッピングモールに行き、歩く!のをやっていました☺️💖
わたし的に階段上り下りが1番お産に近付いた気がしました!!☺️💖

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    臨月入ったら階段良いかもですね!
    家に階段がないので旦那と出かけるタイミングであれば積極的に使います✨

• 11月19日