※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

沖縄旅行で子供との飛行機やホテルについてのアドバイスをお願いします。1歳1ヶ月の子供の食事についても不安です。

2月に3泊4日で沖縄旅行を検討しています!
田舎からなので羽田で飛行機乗り継ぎがあります。
旅行時は息子は1歳1ヶ月になっていますが、初飛行機なのでとても不安です…
子供を連れて飛行機に乗る際の必需品やコツ?等ありましたらぜひ教えてください(´×ω×`)

また、ホテルについてですが、
1泊目は本部のオリオンを考えていて
2泊目以降を
①アリビラor恩納村エリア泊→ビーチタワー泊
②アリビラor恩納村エリア泊→那覇市内泊
③ビーチタワー泊→那覇市内泊
にするか悩んでいます…
最終日はほとんど観光できないことを考えて那覇市内にするか、でも那覇市内だといいなぁと思えるホテルがなくて(´・ω・`;)
アリビラは挙式をしたので今度は子供を連れて…と思っていますがせっかくだから泊まったことのないホテルにも泊まりたいし立ち寄るだけでもいいかなぁなんて思ったり笑
ビーチタワーも私は泊まったことありますが調べたら赤ちゃん連れにとても優しいと聞いて候補に入れました!
観光は美ら海水族館、古宇利島以外は未定です…

沖縄旅行に子連れで行かれた方、お住まいの方、アドバイスお願いします!

何個も質問を重ねてすみませんが、1歳1ヶ月って何食べますかね!?笑
離乳食のお弁当みたいなのを買い込んで行った方が良いですか!?
心配性で色々考えると既に不安です〜泣

コメント

沖縄住んでて実家愛知なのでよく往復します!
上の子もいるので1人で2人連れて行きます。
長男は1歳過ぎの頃おさるのジョージが好きで携帯にアニメダウンロードして機内で見せていました!
それから、離乳食ですがもし和光堂のお弁当など食べるのであれば沖縄にももちろん売ってますので買い込む必要はありませんよ❣️

• このはな

このはな

ありがとうございます!
    実家愛知同じです!嬉しい〜笑
    2人連れて飛行機…大変ですよね…すごい…
    何か好きなアニメあれば良さそうですね…これからどうなるか…ですね笑
    言われてみたら…どこにでも売ってますよね(´・ω・`;)笑
    今は和光堂の食べてくれるので大丈夫そうですかね…ホテルのバイキングとかも食べられるものあるだろうし…
    楽しみ反面色々ドキドキです〜

• 11月19日

退会ユーザー

わ!ほんとですか!
    うちの子は発達に少し障害があるので、言ってることが通じず苦労しますが、後ろの方が子連れも多いので少しくらい騒いでも気になりませんよ笑笑

• 11月19日
  • このはな

このはな

勝手に親近感です笑

そうなんですね(´×ω×`)お1人で本当に大変だと思います…!
    飛行機も乗り慣れてないので…後ろの方にしてもらうようにします!

• 11月19日

退会ユーザー

慣れです笑笑
    長男も慣れているので、怖がることもなく、勝手に走って荷物受け取りのところまで行きますw

• 11月19日
  • このはな

このはな

小さい頃から乗っていればもう車に乗って出かけるくらいの感覚になるんですね(❁´ω`❁)たくましい!
    ちなみになんですが、平日夕方とかになると主要道路はやはり混みますか!?

• 11月19日

退会ユーザー

激混みですよ😵

• 11月19日
  • このはな

このはな

げ、激混みレベルとは…😱
    夕方動くのはやめた方が良さそうですね…ありがとうございます…

• 11月19日