※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
家族・旦那

変な質問なのですが……夫婦生活再開のタイミングが分かりません(;´Д`)…

変な質問なのですが……

夫婦生活再開のタイミングが分かりません(;´Д`)

今年中には2人目を考えているのですが、子どもは音に敏感で私たちが寝に寝室に行くまでに何度か起きて泣いたりするので気が気じゃなくて(。>A<。)

タイミング法で授かって以来していないので怖いのもありますが、このままではいけないとも思っています(´`:)

経験談お聞かせ下さいm(__)m

コメント

みし

私達夫婦は産後2ヶ月(悪露が終わるまで待ちました)の時に夫婦生活を再開しました。
子供が夜割と寝てくれる子だった事もあり、比較的気にすることもありませんでした。

お子様をご両親に預かってもらったり、ファミリーサポートに預けたりして、ラブホデートしてみてはいかがでしょう(^^)/?

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

土日などの主人が休みの時にタイミングが合えばいいのですが…

自然に出来なければ早々に病院でまた排卵などを見てもらってと考えているので家で出来ればとも思っています(´`:)

みしさんは子どもたちのいる寝室でですか?

• 4月27日
  • みし

みし

はい、私は子供が寝ている寝室でしたこともありますが、基本的に別の部屋のリビングでしてます。

• 4月28日

やっぱりしょうが好き

そうですか(^^)
    気分転換に昼間のラブホもいいですよね(*^^*)

主人はラブホ行ったことない人なので、機会があったら持ちかけてみます(*^▽^*)

• 4月28日
はんママ

こんばんは(*^^*)今現在2人目妊娠中のものです。
タイミング難しいですよね。私も妊娠中には全くしませんでしたし、生まれてからも育児に忙しくてそんな気になりませんでした(>人<;)でも、なんか雰囲気で娘が半年くらいの時に一回したかな?その後は2、3ヶ月置きに一回。。。

ひなまむさんはもう卒乳されてますか?
私は娘が1才3ヶ月で断乳したんですが、夫婦生活もしたいな、っと考えられるようになったのはやっぱり断乳後かなーっと思います。
子供が1歳過ぎるとさらに自分に余裕が出てくると思いますし、卒乳後はもっと寝てくれる子が増えますし、そのくらいがいいタイミングではないかなぁと思います。

なんか今更そんな雰囲気作り出すのも難しいって思いますよね。笑
私もそうでしたが、長く時間をかけるのが嫌なので、本当にアッサリと。子供が起きないうちにってかんじでしたよ。

参考になるかわかりませんが、コメントさせて頂きました(^-^)

いいタイミングで再開出来ますように(*^^*)

やっぱりしょうが好き

もうすぐ出産なのですね(*^^*)

最近になりやっと夫婦生活のことを考え出しました(;´Д`)

子どもは離乳食後も全然飲まなくなってきたので、私がやめればそのまま卒乳になるとおもうのですが、1日3回なのでまたあげてます(;^_^A

お子さんがいる寝室でですか?

雰囲気作りとか無理ですね笑
    こっぱずかしいというか、今更感が…

どのタイミングで言うかとか悩んでいて(*_*)
    主人は全然言ってこないのでキッカケ作りも難しいです( >_<)

• 4月27日
  • はんママ

はんママ

うちは1LDKで狭いのですが、最初は子供が寝てる寝室でしたけど、やっぱり起きないか気になるというか。。。子供が動くだけで気になるので(>人<;)

結果子供が出来た時の夫婦生活は、リビングででした。(^_^;)笑

近所のお友達も今2人目を考えている方が多くてそんな話にもなるんですが、淡白な旦那さんには、排卵日近くになると「この日ね!」と言うとか、カレンダーに印つけたりしてどうにか!って話してましたよ(^-^)

いい形で再開出来ると良いですね(*^^*)

• 4月28日

やっぱりしょうが好き

前も排卵日報告していたので、また言ってみます(^^)

やはりリビングとかの方が隣よりはいいですよね(;^_^A

再開のタイミングも遠回しに主人に話してみます(っ´ω`c)

• 4月28日