※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ハイリスク妊婦でも、大学病院で出産する人は多いですか?病院の評判が重要?

ハイリスク妊婦でも胎児に気になるところがあるわけでもなく、自宅からも実家からも遠い大学病院で出産する人って結構いるんでしょうか?分娩が有名な病院だと結構多いんですかね?
病院のネームバリュー重視?🤔

コメント

私が住んでる所からだいぶ離れたところに
大学病院ありますが
地元の先輩がそこで産んでましたが
ハイリスクだったこともあり
そこで産んだと聞きましたが
それ以外ママ友なども聞いたことないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いにそういう人がいたもので、ちょっと気になって💦
    自宅近くにも大学病院あるのに、わざわざ?遠くの病院で産んだようなんですが、すっごく有名な病院なんであそこで産んだって言いたかったのかな😅

• 11月20日
ミク

私がお世話になった産院は念の為にと何人かハイリスクじゃない方もいましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅近くにもそこそこ有名な大学病院があるのに、わざわざ?離れてるもっと有名な病院で産んだようで💦産科もブランド重視の人がいるのかなってちょっと思ってしまって😅

• 11月20日
ママ

特に何もなくてあえてそこを選ぶ人は少ないと思いますが、精神的に不安などがあると紹介されるかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンセル待ちで何度も電話して分娩予約したといってました😅すごく有名な病院なんで、産科もブランド志向?の人がいるのかなって気になってしまいました💦

• 11月20日
かぴさん

私はお腹の子に疾患がある事が判明したため大学病院で出産する事になりましたが、そこでは全体の4割の方はハイリスク出産では無い方だそうです😌
基本的にはハイリスクの方のみですが、希望があれば他院からの紹介状必須で分娩予約が出来るとHPに書いてありました😅
やはり大学病院だと設備も揃ってるし安心出来るんですかね🤔