※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦です。1人目も促進剤使用で10日遅れて出産。2人目も同じか心配。自然出産希望だが何故出ないのか不安。家族も遅れやすい傾向。

こんにちは!
いつもお世話になっています!

予定日超過中の経産婦です。

1人目も予定日超過で10日遅れて促進剤使用し、出産しました。
2人目もの今も覚悟はしているのですが1人目も2人目も促進剤使った方とかいらっしゃいますか?😭
予定日から1週間は待つけど出てこなければ促進剤と言われました。
1人目はバルーンと促進剤のダブルだったので怖いです。

自然に出産したいのですが何故出てこないのか😭
毎日出産の恐怖に怯えてますが痛いとこだらけではやく出産したいと思っています。

母も姉も子どもは全て予定日超過だったそうですが促進剤までは使用しなかったみたいです。
遅れやすいとか家系関係あるのですかね?笑

コメント

みちたん子

こんにちは!
私も予定日超過で促進剤とバルーンを使用して出産しました!

陣痛が来ると言われるジンクス何でもやりました。
焼肉、オロナミンC、一日スクワット50回、散歩2時間、階段の登り降り20往復、雑巾掛け、とにかく動いて動いて…
結果どれも効果なし!!筋肉痛の方が先に来てしまいました。

あんなに動いても来なかったので体質?かなぁと思いました。
妊娠中お腹が張るという感覚もわからなかったです。

• はるな

はるな

コメントありがとうございます!

わたしも1人目の時にジンクス全て試しましたが全く効果ありませんでした😭
    体質なのですかね?
    もう半分諦めてますが2人目なので予定日より早いかなとか期待してましたが全然ですね😂

お腹はよく張るのですが陣痛に繋がらずです😭

• 11月19日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

超過10日って凄いですね!
お腹の中が居心地が良かったのでしょうか…🥺💓
超過ではなく2人共15時間ぐらい微弱陣痛だったので使いました😭促進剤急に陣痛強くなるから怖いですよね😢
私の母も微弱陣痛だったそうなので少し遺伝もあるのかなって自分の中で思ってます😫
あと少しファイトです!✨

• はるな

はるな

予定日から1週間は何も処置せず待つ方針の産婦人科なので1週間は何もせず待ち、予定合わせて入院しました🙄

促進剤だったので微弱陣痛を経験してないですが陣痛も痛いのでしんどかったですよね😭
    促進剤使って産むより自然に産む方が痛みが少しずつ来るから覚悟できるよ!ってみんなに言われますがなかなか来そうにありません😳

遺伝もあるなら仕方ないですね🙄

• 11月19日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

予定日から入院までの間、ソワソワしちゃいそうですね😭
    バルーンも想像しただけでなかなか恐ろしいです😭
    10日超過だったって事は実質42週ぐらいって事なんですか?😳
    それ良く聞きます‼︎普通?の陣痛味わってみたかったです😢
    2人目のときはもう自分の中で本陣痛に繋がらないって思ってたので早く促進剤使ってくれーっ🤬🤬って言った気がします笑。
    赤ちゃんそろそろ準備して出ておいで〜🥺💓💓ですね😊

• 11月19日
  • はるな

はるな

41週3日だったと思います!
    取り敢えず明日の健診で進展があることを願っています。笑

微弱陣痛が長く続くと寝れないし体力も消耗しますよねきっと😭

ほんとにそろそろ出てきて欲しいです。笑

• 11月19日
りー

一人目バルーン+促進剤
二人目促進剤
三人目翌日促進剤使う予定で入院したら陣痛来ました。
三人とも予定日超過です。

• はるな

はるな

3人とも予定日超過の促進剤ですか?
    体質もありそうですね😆

お腹の中がよっぽど居心地良かったのでしょうね😄
    私もプラス思考で頑張ろうと思えました!

• 11月19日
  • りー

りー

三人とも予定日超過です。一人目41w1d、二人目三人目を40w5dで産みました。促進剤使ったのは上二人ですけどね。
    三人目だから三回目の正直で自然に陣痛あるかな~と思いつつまぁ上二人も超過してるし今回も超過かななんて開き直っていました。

• 11月19日