※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。情報が不足し、どう選べばいいか迷っています。音楽や英語、運動重視か、同じ小学校の子が多い方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

幼稚園選びがわからなくなりました。
家からはほとんど同じ距離に4つ程あり、そこに絞ろうかと思い、今半分見学が終わりました。
仕事したいので、親の出番が少ない所がいいのですがママ友もおらずそのような情報がわからず、園に聞いても噂と違う事を話しているのでどうしたらよいかわかりません。
音楽、英語などやってる所がいいのか、運動メインなのか…。行く小学校が同じ子が多いほうがいいのか…。
先輩ママさん、アドバイス下さい😭

コメント

くまこ

ニコンさんが何を特に重視するのかだと思います😊箇条書きであげてみたらどうですか??それで一番当てはまる幼稚園にするとか!!あとはお子さんに何を学んでほしいのか!自分のお子さんの性格はこの幼稚園に合ってるかな?とか!!

ちなみに私は…
⭐︎完全給食か
⭐︎のびのび系か
⭐︎外遊びが多いか
⭐︎行事やイベントが多くて楽しそうか
⭐︎同じ小学校の子が多いか
⭐︎通園しやすいか
⭐︎できれば制服がかわいい笑

などで選びました☺️✨
後は見学だけじゃなく、園庭開放とかやってたら遊びに行って実際に園児が遊んでいる様子とかを見るのもいいかもしれませんね☺️💕

みきママ

幼稚園選びをしていた時は、リトミック、英語、絵画、硬筆がある幼稚園を選びました。
役員がない、預かり保育があるので仕事しているママにはいい幼稚園です。
小学生に行く子は2人ですが、新しく友達は出来るし気になりませんでした。