※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

産前からトコちゃんベルト使っている方いますか?買おうと思った理由、使ってみた感想、教えてください^ ^!

産前からトコちゃんベルト使っている方いますか?
買おうと思った理由、使ってみた感想、教えてください^ ^!

コメント

el

はーい!!
1ですが使ってますよ(ㅅ´³`)
初期から 下半身痛くて😢
先生にもわからない と言われ
色々調べて 買いました★

つけてたら ほんと楽になって
後期に入った今もお腹おっきくなってまた 下半身痛いんですがつけてると楽なので買ってよかったあ♥思いました^^*

ただ、、
つけにくいです(笑)
つけるのめっちゃめんどいです。
慣れたらパパッとできますが..

• みー♡

みー♡

最近こむら返りが酷くて毎晩のように足つっちゃって…私も色々調べたら原因の一つに骨盤の歪みが考えられるとのこと…(._.)これを機に骨盤ベルト(トコちゃんベルト)を買おうかな〜と検討中です!
    やっぱり効果は実感できるんですね〜!面倒くさがりですが、慣れれば習慣化されますかね〜?買ったのに使ってない…っていうのは避けたくて、悩み中です〜(._.)

• 4月27日
きゃち

とこちゃんベルト2使ってます☆
腰痛とお尻の痛みが良くなりました!
ないと歩けないくらい痛くなることもあったので、重宝してます。

着けるのは確かにめんどくさいです。慣れるまで心折れそうになりましたが、高い買い物だったので頑張りました!

• みー♡

みー♡

私も2の購入を検討中です!
    重宝してるって意見を聞くとやっぱり欲しくなりますね〜>_<
    高い買い物なので、買ったけど使わなかった…っていうのは避けたくて、悩み中です〜(._.)

• 4月27日
おののこまち

トコちゃんベルト2回ました!
腰痛あった時にしたら、すぐ良くなりました!その後使わなくなりました、産後に使おうと思ってたのですが、切迫早産になり自宅安静にT^T
安静中ずーっとつけてたら、子宮頸管伸びました♡切迫早産予防にもなるようです°˖✧

ただ本当つけるの面倒なのと、私は下手でトイレの度に付け直ししてますT^T

• みー♡

みー♡

やっぱり効果ありなんですね〜^ ^
    様々なトラブルにも対応できそうで魅力的です!
    トイレのたび付け直し…(._.)だいぶ手間ですね…中々慣れませんか(._.)?

• 4月28日
ちゃむちゃん

産前ですがトコちゃんベルト2使用中です(^^)
腰痛がなくなりました〜!あと、元々O脚気味で、お腹が大きくなってきてから捻挫しやすかったのですが、着け始めてからはそういう事もなくなりました☆
着けるのはちょっと面倒ですが、トイレもそのまま行けるので買って良かったです(*^^*)

• みー♡

みー♡

腰痛辛いですよね〜>_<
    皆さん良い口コミばっかりで買う決心がつきそうです(*^^*)
    通っている産院で購入できるみたいなので、今度の検診の時に買いたいと思います!

• 4月28日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

高い買い物なので迷いますよね(>_<)
    ちなみにわたしはメルカリで購入したので、気持ち安く手に入れられました☆
    サイズが分かっていて中古に抵抗が無ければ、のお話ですが…(^^;

• 4月28日
  • みー♡

みー♡

ネットで買うと多少安いな〜とは思うのですが、サイズも付け方もよくわからないので、やっぱり産院の助産師さんに相談してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 4月28日
YUI(*´ω`*)

トコちゃんベルト2を使用しています。
最近、尾てい骨辺りや腰が痛みますが着けると全然違います!
高いけど、買って良かったです(^^)b
着ける位置も最初、自分ではイマイチわからなかったので病院で助産師さんに教わりました♪
何回か着けると慣れてきますよ~!

• みー♡

みー♡

着けると全然違う!という感覚を私も早く実感してみたくなりました(*^^*)
    産院で購入すると、付け方や位置も教えてもらえるからいいですよね☆

• 4月28日
  • YUI(*´ω`*)

YUI(*´ω`*)

私は少しでもお得に買いたくて、サイズは病院で測ってもらって、楽天で正規品を購入して、病院へ持っていきました!笑
    2なら産後もずーっと使えるしいいですよね♡

• 4月28日
  • みー♡

みー♡

それはお得で賢いですね〜(°_°)!一応ネットも見てみます!
    産後も使えるって思うと高過ぎる買い物ではないのかなって思えますね^ ^

• 4月28日
愛菜

初期に腰が痛くて買ってもらいました。2です!腰が楽になりました★

• みー♡

みー♡

2使ってる方が多いですね^ ^
    私も多少腰痛もあるので、効果が出ることを期待したいです(*^^*)

• 4月28日