※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠中は1日に2リットルの水分摂取が必要でしょうか?私は500ml程度しか飲まないです。

ただいま妊娠中期です。妊娠中は水分を1日に2リットルくらい飲まないとダメなんですか?💦私はもともとそんなに飲まない方で500ml程度です。

コメント

ゆり

私も飲みまくりました。気持ち悪くなりながらも水分はとらないと膀胱炎とかそういうのになるからって言われて、一日なるべく飲み物飲めるように飲んでましたよ。
でも、そこまで飲んでないですが、あまり水分少ないのもだめかもしれないです。

リまま

ダメというのは聞いたことはありません😵
私は全然飲んでませんでしたよ⭐️

miii

私も全然飲んでいません💡飲んでも1ℓいくかな?くらいですかね☺️

Y.Y

妊娠中に限らず
1日水2リットルが好ましいって言われてるし
妊娠中だから絶対飲まないといけないって事も無いです😅
私も普段からあまり飲み物は飲まないタイプですけど
体のために。と思って
意識して普段より多く飲むようにはしてました!

♡

聞いたことなく、
言われた事もなかったです🌟

普通で良いんじゃないですか😄🍀

もふもふトトロ

私も中期ですがそんなに飲んでないです。
朝200、昼200、おやつに200、夜200+スープで150、寝る前100くらいですね。

つー

飲んだ方がいいみたいですね。私も元々500mlのペットボトルすら飲みきれないほど水分取るのが苦手で。先生に相談したら1敵も飲まないとかおしっこが出てないとかなければ大丈夫と上の子の妊娠時言われました(´・ᴗ・` )

みみちゃん

意識はしてますけど、寒くなってきて、減ってきてます。そうでなくても、頻尿なので💦

おもち

うちの病院は浮腫むし
太るから⁈
水はガブガブ飲まずうがいでいいって言われます。

私は普段水分よく飲むんですが
夏は1日500mでいいと言われてました!
構わずガブ飲みしてますが😅

ayano🐻

私はbabyに血流が取られてるためか、血圧が低くなり貧血のような症状になりやすいので意識的に飲むようにしてます😂❤️
医師にもそうしたほうがいいと言われました!
浮腫むこともあるので飲みすぎはよくないようです。

全然飲んでいませんでしたよ😊
多くて1ℓくらいでした🎶

ひー

まとめて返信失礼します💦みなさん、回答ありがとうございました😊