※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠28週で尿を途中で止められない悩みがあります。尿意が限界でトイレに行く時に起こり、高位破水の不安もあります。特に不便はないが、不安でノイローゼになりそうです。経験ありますか?

もうすぐ28週になります。
最近尿を途中で止めようとすると、たまにうまく止められないことがあります。
止めたつもりでもチョロリと出てしまいます。
それが起こるのは尿意が限界でトイレに行った時です。

上の子の時は尿で悩んだことはなかったのですが、今回尿切れが悪かったり、尿を途中で止めるのがうまくいかなかったりとなんだかモヤモヤします。

咳やクシャミでの尿もれはまだありませんが、途中で尿を止められないことで、尿を止められないと思っているのは勘違いで、実は尿は止められてるのに高位破水でチョロリとしてて気づいてないとかだったらどうしようかと余計な不安を抱いたりしています。

みなさん妊娠中に尿を途中でうまく止められない経験はありますか?
尿を途中で止められなくても実質的には特に不便はないのですが(尿意が強い時以外はちゃんと止められるので、妊婦健診の検尿は特に不便なく行えてます)、高位破水が怖くて怖くてノイローゼになりそうです、、😢

コメント

しろくま

そもそもの疑問なのですが、なぜ途中で止める必要があるんでしょうか?
無理に止めるとかえって身体に悪いように思うんですが😵

ちなみに私は35wの時に高位破水しましたが、全く尿意も無くリラックスした状態で横になってる時に無意識に漏れてきたので尿漏れでない事はすぐ分かりました💦

• たろう

たろう

お医者さんに妊娠中から骨盤底筋を鍛えておくと産後困らないよと言われてやり始めたんですが、なんだかわたしには合わないようです😂
    不安ばかり増します、、

高位破水ってわかるんですね、、!よかったです😂
    上の子は人工破膜?されるまで破水せず、陣痛マックスの中の破水で破水の流れとともにつるんと赤ちゃんが出てきたので破水に関してはイマイチ感覚の記憶もなくて色々考えては不安になっていました😂

• 11月20日