※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけは眠そうじゃなくても布団ひいていますか?

2歳過ぎのお子様のママさん♡
お昼寝の寝かしつけは眠そうにしてたらしてますか?
時間がきたら眠そうじゃなくても布団ひいて寝かしつけしてますか?😊

コメント

はじめてのママリ

寝かしつけしてないので、私が眠くなったら子供の布団敷いて私はソファーで寝ちゃいます😂💦
起きたら子供は布団で寝てたり、遊んでたりお昼寝するかしないかは子供自身に任せてます!

眠そうでなければお昼寝なしで過ごしてます☺️
16時までだったらいつ寝てもいいようにお昼寝布団は敷いておいて勝手に眠くなったら寝てください方式でやってます😂

ちゃん

時間が来たら布団に行きます、
眠くなかったらごろごろしてるか遊んでますが、大体いつも同じ時間に眠くなって勝手に寝てます😂

ミサキ

時間が来たら布団を敷いて私は夕飯の支度をします😂
子供は暇なのでゴロゴロしてると勝手に寝てますw

ありさ

眠そうにしてたりしたら寝かしてます😊💓
体力もあるので、時間を決めても寝ないし諦めました😂

ママ

お昼寝しないで、朝から夜まで遊んでます😅
眠そうにしてても、遊びたい気持ちが勝ってるみたいなので、寝かせてないです。

あゆ

眠そうじゃなきゃしないですよ😇

A

今までは13時頃になったら抱っこ紐して寝かしつけてましたが、最近寝てくれなくなったので、昼寝なしだったりもあります😂
昼寝なしだと夕飯の時グズグズなので今昼寝どうすればいいか悩み中です🙄🙄

こーん

お返事ありがとうございます♡
まとめての返信ですいません💦

寝かしつけしてない方が多いですね😂
ホント体力ついてなかなか寝ないので寝かしつけの時間無駄だなーと思っていて😅
お布団だけ用意しておまかせスタイルやってみようと思います♡