※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
ココロ・悩み

旦那が浮気して離婚。立ち直り方を知りたい。証拠ありなのに否定され、子供と共に傷つく。調停で攻められ、正義はどこ?

いつもお世話になってます。

旦那が浮気して離婚された方
どうやって立ち直りましたか。

証拠が揃ってるにも関わらず
不貞を否定され続けその間も
女と会っていて
何もしてない私と子供がここまで傷つかなきゃいけないのが分かりません。
向こうから調停申し立ててきまたが
不貞に関して攻めてくれるわけでもなく
あなたが行動を起こさなければ何も変わらないと言われ
誰が正してくれるんでしょうか。
悪いことをしてる方のいい様に進んでく気しかしません。

コメント

ママリ

証拠が揃ってるなら調停で慰謝料ぶんどってやりましょう!!!

• kia

kia

コメントありがとうございます。
    私が離婚に踏み切れず
    不貞に関しても事実確認は出来ないからと調停員に言われて終わりました。
    また来月ありますが調停に不貞のことを頼っても無駄そうです😞

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

どんな証拠があるんですか?

• 11月19日
  • kia

kia

相手女性宅に出入りしてるものが3日ほど。そのうち1日が
    仕事を休んで居たものです。
    本人そこから出勤したことないって言ってるのも許可得てボイスレコーダーに保存してありますがしっかり作業着で家から出てくところも抑えてあります😞
    胸張って言えるほどの証拠では無いのかなって感じです😢
    一応弁護士さんに相談して慰謝料請求できるねとは言われてますが😢

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

写真で残ってるってことですよね??
    それなら慰謝料とれると思いますよ!!
    調停で養育費のことも取り決めすると、のちのちもし払わなくなった時に、旦那さんの給料差し押さえしてもらうこともできますよ!

• 11月19日
  • kia

kia

写真で時間とコメントもそえて作って貰ってます👌🏽
    調停で決めれば差し押さえもできるんですね!
    ありがとうございます🙏🏽
    ですがまだ自分が離婚ってことに決心できず😢
    出来れば今までの家族の形に戻りたいと思ってしまいます😢

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

お子さん2人もいたらなおさら不安ですよね😭

旦那さんに伝えても気持ちは変わってくれないんですかね?😭

• 11月19日
  • kia

kia

不安です。父親がいない状況にするのも嫌ですし。お金の面もメンタルの面でも不安でしかないです😭

子供がこう言ってると伝えようが受け入れるから戻ってきてと言おうがもー無理しか言われないですね。
    そりゃ新たに女作って居場所あれば旦那は戻る気にもならないですよね。
    不貞してたら離婚できない事とか慰謝料が発生してくるとか無知なんだお思います😞

• 11月19日

わたしも立ち直れなさそうです。
2ヶ月前にいきなり嫌いになったから、私のことが無理だからやっていけない、離婚してと言われて。そこから何回話し合ってもダメで。女の影もあって問い詰めて、でも証拠が何もなくて。否定され続けてます。今はもう別居期間という形になってるから携帯も見れないし、なにもできないです。今日だって会ってるのかなと思うと、辛いしご飯味しないし、でも娘のことはやらないといけないし…精神的に多分もうおかしくなってます。
旦那義実家も、私がそのような状況にさせたとか、わたしが悪いと言われ、旦那は誰からも正されなくて。全部わたしのせいだと言ってなにも謝らないです。シングルマザーになる決意をしないといけないのに不安しかなくて。

ほんと毎日辛いですよね😢
早くこの状況から抜けたいですね😢

• kia

kia

同じですね😭気持ちを共感できること凄く嬉しいし心強いです😢
    探偵さんにお願いしてきちんとした証拠がないと不利な状況で離婚ってなってしまいますね。
    携帯見れたらわかること沢山あるから大きいですよね😞
    私も探偵さんお願いして証拠は多少抑えましたが先に問いつめて出ていかれてしまったので携帯でのやり取りの証拠は何も無くこれから得られることも無くそれだけで戦えるのか不安です。
    1番は戻れるのがいいんですが
    女なんか作られて旦那の思い通りに離婚なんて許せません。
    毎日辛いですよね。ご飯も食べたくなくなりますよね。
    それでも子供にご飯はあげなきゃいけない育児はしなければいけないなんて私だけって思ってしまいますよね😢
    子供の情緒もだんだん不安定になりさらに辛いです。
    5ヶ月程だったんで少し落ち着いてきま他が口におもちゃ入れたり指しゃぶったり最近見られます😢
    浮気をする人の家族はなかなかまともな人居ないんですね。
    うちも誰が正してくれるんですか?って感じです。
    調停員さんも不貞に関していけない事だよと伝えてくれる訳でもないし。
    お金を貰って解決する方法しかないなんてこんな気づ付いた精神お金で元通りになんてならないですよね。
    同じくらいそれ以上に苦しんでもらわないと😞

早くこの状況から抜け出し笑顔あるれる毎日をすごしたいです😢

• 11月19日

退会ユーザー

子供さんも不安定になりますよね。小さいながらに感じてるんだろうなと思うと、ほんと情けなくなります。辛くなります。こんな親でごめんねと思います。先に問い詰めてしまう気持ちすごく分かります。こちらとしては信じたくない、どれだけ傷付いたか、、。分からないんでしょうね。
    お金すらうちはちゃんと払ってもらえるのかもあやしいですね。ほんとにクソみたいなやつだなと思ってます。
    ほんと元通りになんてならないですね。ずっと心に傷を負ったままですよね。それでも
    頑張って生きていかなきゃいけないのが辛くなります。
    いいことがあるのお互い信じましょうね!!!

• 11月19日
  • kia

kia

上はかなり理解していて
    パパと言われる度苦しくなります。
    そんな中旦那は楽しんでると思うと余計腹立ちます。
    こんな親でごめんねなんて
    私達が思うことじゃないですよ!こんな状況になっても子供を守ってるんだから自分を褒めましょう🥺
    普通にに先問いつめちゃいますよね。不倫なんてされると思わないし。事実は知りたいしそんなことに無知だし。
    分かって欲しいですよねどれだけ傷ついてるか。育児が出産がどれだけ大変なことか。
    うちもきちんと貰えるかなんて分からないから不安です。
    クソだってことを離婚するなら周りに知らせたいですよね。それでも気が済まないですよね。
    やられた方は一生ですよね。
    やった方は何も感じず生きてくのかと思うとこれまた腹立たしいし。
    下ばっかむいてても仕方ないですしね幸せは来ると信じていないと明るい未来にならないですね!頑張りましょうね🥺💗

• 11月20日