※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン使用になるタイミングや糖の値の変化について知りたいです。

妊娠糖尿病に引っかかり大きい病院に転院となりました!

もう既に31週なのですが、このままいければインスリンも使用せず普通に出産できるというお話をされました。
ただ、次回二週間後の33週の糖の値が悪くインスリンでとなると、出産まで入院だそうで…。

妊娠糖尿病でインスリン使用となった方、どの週あたりから糖尿の値が悪くなりましたか?
分食や食事気をつけますが、この先数週が進むほどどんどんと糖が高くなってしまうのでしょうか😓

コメント

みか

いとさん はじめまして✨

私は29週目に妊婦高血圧と 糖尿で引っかかりbabyが3週間くらい小さいので入院してくださいと言われ今管理入院中です!今日で入院して2週間経ちますが31週目に入りましたが 入院中に分食とカロリーを決められきっちりやってますが💦血糖値が上がるばかりで入院して3日目くらいからインスリンうってます💦高くなるたびにインスリンの量が増えてますが 私の場合 高血圧もあり 血圧が悪さをして 血糖も上がるみたいで これからお産するまで良くなる事はないから その都度 薬の量をみなが行きましょうとの事で。。出産するまで入院になってしまいました💦💦💦でも病院で診てもらいながだと何かあったときにすぐに対応していただけるのでそこはbabyにとっても お母さん側にとっても安心です!!でも 入院は色んな意味できついですよね💦いとさんも 無理せず頑張ってください✨

• いと

いと

回答有難うございます!そうですか💦やはり数週上がるごとに不安定になってくるものですよね💦息子が4歳で預け先がない為に入院だけはなんとしても避けたいのですが、こればっかりは今後経過を見る他わかりませんね😓
    みかさんもお子さんいらっしゃる中での入院、大変ですよね。数週まさに一緒ですね!あともう少しのようで、出産まで長いような…🌀
    お互い頑張りましょう!!🥺

• 11月19日
  • みか

みか

お子さん 4歳だと 絶対に入院だけは避けたいし色々不安になっちゃいますよね💦でも いとさん ちゃんと食事にも気をつけてるみたいですごいです‼︎なかなか難しいのに頑張ってて✨私も今回初なので びっくりしたし不安でした。でも 糖尿病だけなら 食事を気をつけてたりしたら そんなに上がりつづけることもない人もいるみたいで今日 看護婦さんに聞いたら その人の体質とかもあるからね!って言ってました!だから いとさんがこのまま入院もせず baby生まれること願ってますね‼︎あまり悩んだりはbabyにも良くないので 頑張りましょう☝️数週も一緒なので 一緒に頑張りましょ╭( ・ㅂ・)و私も入院生活に負けず頑張ります☆

• 11月19日
はじめてのママリ

7ヶ月に入った時に、羊水が多いので糖負荷検査をし、妊娠糖尿病と診断されました!

自宅で血糖値を測定してたのですが、食事指導で1週間入院しました!

30週超えてたからは何を食べても上がるので、今はインスリン注射をしています😂😂

分食すれば上がりづらいのですが、ズボラな性格で中々6食も食べれません💦💦

きちんと食事管理出来ていればインスリンなしの方も多いと先生には怒られてます😭

• いと

いと

えぇ、ズボラとか関係なく上がるものは上がりますよね?はじめてさんもきっと頑張ってらっしゃるし、こればっかりは体質としか言えませんよね😥
    でもやはりこれから先がどんどん上がるって感じですね💦
    計測が怖い…入院回避の為に私も分食頑張ります!
    我が子を産むまで頑張りましょおぉ😭✨

• 11月19日