※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ms
子育て・グッズ

ベビースリングの選び方について相談です。肩の負担を軽減するために、両肩ではなく片方の肩にかけるタイプが良いです。最近の製品はしっかりしているようですが、種類や価格が多くて迷っています。価格が手頃なものが理想です。

肩の痛くならない なりにくい
ベビースリング教えてください
抱っこ紐は両肩だけどスリングなどは
方肩だけなので下手なの購入すると負担が凄いですよね😅
最近のものはかなりしっかりした作りみたいですが
種類も値段も沢山あり迷ってます
値段は高すぎないのが理想です☺️

コメント

くまむし

北極しろくま堂のやつ使ってます!肩のパッドが柔らかいので、一歳になっても痛くなく使えてます。月齢の低いうちは、スリングに入れるとすぐ寝るので寝かしつけにも使ってました。ちょっと高いですがメルカリにいっぱい出てますし、色もいっぱいありますよ。

• Ms

Ms

わざわざありがとうございます!

• 11月19日
しましま

私は自作のパウチスリングと、購入したリングスリングを使っています。
今も上の子がまだスリング大好きですが、パウチスリングよりもリングスリングの方が負担は軽くしやすいです。
私はクッションとか入っていないシンプルなものが好きです。

正直に言うと、何を買うかよりも(タイプによりますが)サイズ選び、サイズ調整、装着方法次第だと思います。
スリングは駄目と言っていた友人に私が装着してあげると
、密着感が凄い、動きやすいし楽びっくりした、と言うので、たぶん皆さん使い方がわかっていないだけなのかな、と思ったところです。

• Ms

Ms

先週ベビー用品店に行ったのですがスリングの試着がなく種類も全然なくて💧
    ネットで買おうにも何がいいのか全くなく😅
    上に子供がいるので外出多めで肩に負担が少ないものをと思いました
    やはり装着方法大事ですよね
    サイズ調整できるやつなら結構大丈夫そうですかね?

• 11月19日
  • しましま

しましま

スリングは試着して選ぶのも、お店では種類なくて大変ですよね。
    サイズ調整のないものはコンパクトで手軽でいいですけど、試着できないなら、サイズ調整できるものの方がいいかなと思います。

• 11月20日
  • Ms

Ms

丁寧にありがとうございました✨

• 11月20日