※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちち
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢未確認。背伸び時に子宮周辺が痛む。足の付け根や肩こり、腰痛は軽くなったが続く。便秘がひどい。痛みや不快感について心配。解消方法を知りたい。再診まで待つべきか。

だいたい5w3dで、まだ胎嚢確認できていません😔昨日、産婦人科で見てもらい「コレかなー?🤔まだ入ったばかりだね」と言われ10日後に再診です。

背伸びをするとき、子宮あたりがピキッとツル感覚でイテテテッ🤪となります…大丈夫でしょうか😩
足の付け根の痛みや、肩こり、腰痛は初期より軽くはなったのですがずっと続きますか?いずれ無くなるのでしょうか?無知で申し訳ありません😔
そして便秘が酷くなりお腹がモヤモヤ💦何か良い方法は無いでしょうか?

コメント

yuttan

便秘は無理無理踏ん張って出してました😂

• なちち

なちち

水分を取っても、排尿感しかなく焦っております😅切れ痔注意しながら踏ん張ってみます💦

• 11月19日
なな

便秘は水分を1日2リットルほどしっかり摂って、朝 起きた時にまずはコップ1杯飲みます。
バナナも効きました。
あと、朝ごはんに シリアルの
オールブラン1日の目標摂取60%の食物繊維が摂れるというものを食べてます。
ほぼ毎日出てます。
たまに1日出なかった時は、オヤツにサツマイモを食べたりしました。
翌日、またお通じ戻りましたよ。

• なちち

なちち

ありがとうございます!試してみます☺️

• 11月19日