※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が帽子を嫌がります。同月齢のお子さんは普通に帽子をかぶりますか?帽子嫌いのお子さんをどうやって慣らしましたか?

1歳3ヶ月の息子ですが、帽子とかフードを被るのをすごく嫌がります。
寒くなってきたので、12月に入ったらさすがに帽子を被せないと寒いかなと思っていたのですが、今のままだと無理そうです💦
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、帽子は普通にかぶってくれますか?
また、お子さんが帽子嫌いだった方、どうやって被るようになりましたか?😭

コメント

チム

うちの子も帽子、ヘアピンなどダメでした💦2歳すぎになってやっと一回被らせたら被って出かけるものと解釈したのか自ら帽子をかぶって外にでるようになりました😄

ママリ

他に気を紛れさせといてさっと被せてもダメですか??
うちの子気づいたら取りたがりますが基本気づいてないです😂😂

3-613&7-113

バケツ(砂遊びするようなやつ)をリビングで渡してたら、被って遊んでました。それ以後、帽子大好きです。かおりさんのお子さんと同じくらいの時です。あと、お子さんの好きなキャラクターが帽子かぶってると「(お子さんの好きなキャラクター)と同じだよ!」て声掛けると良いと思います。

さち

うちは被りませんw
なので、諦めてかぶせてないです(^ ^)

私の息子もすぐ取っちゃう子です😇
ママが被っちゃお〜いいでしょ🤗〇〇も被る?お〜カッコイイ👏👏
このくだりを毎日旦那も含め続けていたら、
本日フード嫌がらず被ってました🥺💕寒いのもあったのかもですが🤭